<< 英検1級試験結果・・・。 「新 英語の構文150」 >>

"Living La Vida Loca"読了。

 今年3冊目のPB。"Living La Vida Loca" やっと(!!)読了しました。途中に、英検を挟んでいたとはいえ、4/15からですので、2か月ちょっとかかっていることになります(かかりすぎ~)。
 

なにしろ、宣伝文句が、

 "A deliciously entertaining beach read'
"Definitely worth cramming in your suitcase"
"Perfect for that girls-only summer trip"    

 っていうぐらいですから、最初、砕けた(!?)文章、今風言葉に戸惑って、読みづらいなぁ・・・と、2割ぐらいの理解力(!?)って感じで、途中、何回か、投げ出そうか?!という危機(!!)もありましたが、なんとか興が乗ってきて、最後まで読み切ることができました。
 最後の最後、ドキドキハラハラもあって・・・。


 女の子二人、TVのダンス番組のオーディションにパスして、Arzentina,Spain,Cubaでダンスを習う過程で、自分を見つける・・・というたわいもないと言えばたわいもないお話なんだけど、愛とは何か、女らしさとは何か・・・・、へへへ、面白かった。

  二人のgirls' talkも、面白かった・・・。
  二人のうちの一人の彼が、DV男(!!)なんだけど、それについての分析とか、そこから自立しようとする苦悩(!?)とか、けっこう読ませられたなぁ。

 

  今年年間10冊のPB読破を目標にしているのに、ペース遅すぎです。もう少し、がんばらなきゃ!!

  読むべきPBは、たくさんあるので、読む本に困るということはありません。っていうか、Amazonで、ポチッしすぎやろ!!、って感じです。

  PBも一段落したので、明日は、10月に向けての計画を立てたい(勉強じゃなくて・・・!!!)と思います。だって、6/12以来、ほとんどなにもしていませんから・・・。a0142141_23121858.jpg
[PR]
by atsu2co | 2011-06-23 23:15 | PB | Comments(2)
Commented by マッキ at 2011-06-25 11:40 x
お疲れ様です!体調が悪かったにもかかわらず点数が伸びていたということは本当に英語力が上がったんだと思いますよ!次回は10月ですよね!また戦いが始まりますね~。とにかく諦めずこの壁を乗り越えましょうね!ファイティン!(韓国語)
Commented by atsu2co at 2011-06-25 16:50
マッキさん、励まし、ありがとうございます。
このブログに来られてる方は、すでに1級合格者の方や、今回も2点差、3点差、7点差お二人・・・と、優秀な方ばかりなので、焦っちゃいます!!まぁ、あきらめずに、腐らずに、やり続けます。難波(って、こればっか!!)めざして!!
<< 英検1級試験結果・・・。 「新 英語の構文150」 >>