<< 「新 英語の構文150」 遅くなりました…。英検1級自己... >>

You have to take action to get results.

いつもお世話になっております。5トレの、岩村圭南先生!!
  今日のブログのタイトルは、今日の5トレの最後のメッセージ。(いつも、これには、叱咤激励されてます!)

  You have to take action to get results.

 結果を得るには行動を起こさなくてはいけません。

 …ったく、その通りだと思います。

 いろんな英検1級受験者の方のブログで、10月に向けての、計画なり、目標点数なりを見せていただいて、私もがんばらなきゃ!!と、励まされています。

 でも、長丁場だし、まぁボチボチと・・・・(だといけないのかな?)。


 で、今日の行動。
 携帯の待ち受けを、10月16日の英検テストの日に合わせて、カウントダウンに変えました(笑)。これって、けっこう、効きます(笑)。
 私は、こちらのサイトでつくっています。もちろん、「受験・検定」のデザインで。いっしょにいかがですか(笑)。

 ちなみに、10月16日まで、あと121日です!!残り121日ですよ!!
 121日・・・・!!
 夏休みと一緒で、100日ぐらいまでは、なかなか減らないけど、後半30日を切ったあたりからは、あっという間に減っていきます。
 ボチボチと開始・・・だけど、最後にバタバタしないように、きちんと計画をたてて。それは、また、あす以降にでも…。
[PR]
by atsu2co | 2011-06-17 22:02 | Comments(10)
Commented by blackfacesheep at 2011-06-18 00:03
こんばんは~♪
そっか~、10月の英検まであと121日ですか・・・
じゃあ本腰入れて勉強しなくちゃなりませんねえ。
何からやろうかなあ・・・やっぱり語彙とリスニングの強化かな?
Baron's 1100 words You need to knowとBBC radioを日課にするかなあ・・・
それか、まかり間違って作文で18点取れてるのを願うか・・・あまり期待できませんが^^;;;
Commented by ジャスミン・リュー at 2011-06-18 15:30 x
お久しぶりです。
カウントダウンメーカーおそろいで設置させてもらいました。
情報ありがとうございました。
10月がんばりまっしょ!
Commented by 秋田いぬのゴン at 2011-06-18 18:21 x
あっちゃん。岩村先生があっちゃんのコーチなのですね。岩村先生のお声はどこか温かみがありますよね。ぼくはいつもそう感じています。男の包容力といいますか。。。目下先生の書き下ろした「例文集」の暗記に取り組んでいます。いつか、あっちゃんと奈良の小料理屋で祝杯を挙げたい!
Commented by atsu2co at 2011-06-18 19:36
黒顔羊さん、こんばんは。
そうですか・・・?英作18点で合格なんですね…?!うらやましいです。私は、英作満点でも、及びませんから・・・。

Commented by atsu2co at 2011-06-18 19:37
ジャスミンさん、お久しぶりです。
そうですか?!お揃いですか?
携帯あけるたびに、ジャスミンさんも、これ見て頑張ってるんだなぁ・・・と励みにします。
お互い、頑張りましょう!!
Commented by atsu2co at 2011-06-18 19:40
英検1級合格予定者(!!)の、ゴンちゃ~んじゃないですか?
例文集の暗記、やっぱいいみたいですね。
私は、目下、絶版だけど、今なお人気の「新英語の構文」を買おうと、アマゾン探してます。
わが市には、マンション1階で、カウンターだけの、隠れ家的お店があります。すっごく繊細なお料理が次から次へとでてきます。ぜひ、そこで盛り上がりましょう!!
私が合格するまで、待っててね!!
Commented by 秋田いぬのゴン at 2011-06-18 23:05 x
あっちゃん。。。。ぼく。。。。これで。。。落ちたら。。。。立つ瀬がありません。それに、点数は、、、当落線上ですよ(!!) 落ちる可能性も受かる可能性も五分五分の情況です。そこをご理解ください<m(__)m>
Commented by atsu2co at 2011-06-21 20:26
ゴンちゃ~んっ、なに、体の大きさに似合わへん、気弱なこと言うてんねん!!
通ってたら、バンザ~イッ!!あかんかったら、「あかんかったわ、でへへ」って笑といたらええのんとちゃう?
そんなずうずうしさ、必要やで!!
Commented by ゴン at 2011-06-22 14:33 x
あっちゃん!喝をありがとう!やっぱり、関西弁は素敵な言葉だなあー!きついことを愛情込めて言い聞かせるときこれ以上ないくらいぴったりの言葉だと思います。
Commented by atsu2co at 2011-06-23 22:34
ゴンちゃん、「きついこと」を言うのは、任せてください。
きついこと言いは、一貫して、私のキャラ(!!)ですから(笑)。
<< 「新 英語の構文150」 遅くなりました…。英検1級自己... >>