<< 英語で苦しむ喜び 過去問やってますか? >>

今、無理しないでいつ無理するんだ?

 今朝の日経の、下段(!?)に、徳間書店の本の広告が載っていました。その本というのは、「この言葉を忘れない ~3.11~ 語りつぎたい勇気と感動のつぶやき」っていうのですが、そこに、ふたつの言葉が書いてありました。
 そのひとつ、「ぜんぜん眠っていないであろう旦那に、『大丈夫?無理しないで』とメールしたら、『自衛隊なめんなよ。今無理しないでいつ無理するんだ?言葉に気をつけろ』と返事が。」・・・と。読んだ瞬間、涙があふれました。ああ、こうやって、頑張っておられる方がいるんだと・・・・。

 この言葉、そのまま、いただきます。自分への叱咤激励として!!

 今無理しないでいつ無理するんだ?

 今無理しないでいつ無理するんだ?

 今無理しないでいつ無理するんだ?
 
 今無理しないでいつ無理するんだ?

 今無理しないでいつ無理するんだ?


           ・
           ・
           ・
           ・
           ・

 6/12まであと25日!!


 今無理しないでいつ無理するんだ?
[PR]
by atsu2co | 2011-05-18 17:42 | 勉強方法 | Comments(2)
Commented by あい@ at 2011-05-27 00:52 x
あちゅこすん!
なんか感動しましたよ。。。
私も今、絶賛いろいろ頑張り中です。
「今無理しないでいつ無理するんだ?」ですね!はい。

でもあちゅこさんはいつだって頑張ってるし前進してる。。。
もう、追いつけないよ。。。(八日目の蝉の中のセリフより)

ちなみに私も同じようなこと言われました。
こんなきつくは言われてませんけど…。
Commented by atsu2co at 2011-06-03 14:29
愛つ~んっ!!
めっちゃ、おひさしぶりやん!!
元気やったぁ?
愛つんからのコメント、めっちゃ、励ましになったよ!!!うれしかった!!!

そらなのに、それなのに、この遅レスぶり!!まっ、受験生ということで許してやってね!!

っていうか、ご主人もお元気?こちらも夫婦で、心配しておりました。
落ち着いたらいつか、おふたりで、フラッと、ご飯でも食べに来てください。

っていうか、愛ちゃ~んっ!!
A&A Forever!!!
<< 英語で苦しむ喜び 過去問やってますか? >>