<< やっぱり、実力ないんです・・・・。 へへへ・・・。つぎは、こんなの... >>

勉強もしないで・・・。

 昨日は、夫が昼からお出かけ・・・。「よっしゃぁ、今日は、勉強するぞぅ!!」と意気込んだんだけど・・・、おなかがすいたなぁ・・・と思って、お菓子入れの籠を覗いたけど、食べようと思ったものを、夫が持っていったみたいで、なんだかがっかり。食べようと思っていたものがないとわかると、余計空腹を感じるのは、人の常(!?)で・・・。
 で、トンとしていなかったクッキーを焼きました。といっても、ホットケーキミックス利用なので、10分もあれば、こね完成な、手抜きクッキーですけどね・・・。 
 ホットケーキミックスに、お砂糖、マーガリン、卵黄を入れて、コネコネするだけ。あとは、オーブンにお任せ。でも、濃厚な焼き立てクッキーが焼き上がりました。うーっ、紅茶にあう・・・・。おいしかった!!

  a0142141_1125762.jpg


  

(敷いているペーパーナプキンの模様が、いまだクリスマスバージョンっていうのは、ご愛敬ということで・・・)


 


 さて、クッキーで、空腹を満たした後は、やっぱ、ちっとは(!!)勉強せねばなるまいと、パス単を引っ張り出しました。パス単も、何巡もすると、けっこう、前後で覚えているってこと、多いですよね。
で、今回は、横に進む(意味、わかります?)ことにしてみました。つまり、1行目を、最初のページから、最後のページまでおっていくってこと。けっこう、これいいかも…と思いました。もちろん、こんなこと、やっておられる方、いっぱいかもしれないけど、まだでしたら、一度お試しあれ!!


  今朝は、参加している英検1級準備のためのスカイプ利用のネット授業で、「コテンパン」に、あるいは、「完膚なきまでに叩きのめされて」、まっ、それが実力といえばそうなんですけど、やっぱり、相当こたえています。自信喪失・・・、っていうか、自信なんて鼻からないですけど、ますます混迷の度を深めた…って感じですかねぇ?!(って、聞かれてもねぇ?)

 今日は、午後から、気分転換に、夫と久しぶりにお出かけしてきます。奈良のならまちまで。最近は、夫一人のおでかけばかりで、勉強なんてしないくせに(!!)、出かけるのをためらって、家でひきこもって(!!)おりましたが、今日は、思い切って(!!)出かけることにしました。気分転換しなきゃねっ!!なんか、服の1枚でも買って(!?)、気分をパーっと晴らすとしましょう!!まっ、私の意気消沈なんて(!!)、服の1枚で、解決できますから!!ハハハ。


  あっ、6月の英検まで、 49日ですよ!!50日を切っちゃいました!!ああ、ああ、ああ。
[PR]
by atsu2co | 2011-04-24 11:20 | 勉強方法 | Comments(2)
Commented at 2011-05-04 01:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atsu2co at 2011-05-11 19:30
lucienさん、こんばんは。
私も、ほんとに、親近感です!!

それにしても、lucienさんの、勉強熱心さ、感心しきりです。
毎日、伺っては、刺激をいただいています。
ところで、lucienさんの"LAST CHILD"の感想、お聞きしたいです。
<< やっぱり、実力ないんです・・・・。 へへへ・・・。つぎは、こんなの... >>