<< 新「入門ビジネス英会話」を聴い... 長谷部誠「心を整える。」 >>

さぁ、明日から、ラジオ講座も新年度!!

 今日の、「英語5分間トレーニング」で、2010年度の、私の(!)NHKラジオ講座は、終了しました。
 明日からは、新年度!!
 いくつかの新番組や、時間の変更等があったので、どの講座を受講しようか、少しだけ悩みましたが、4月からは、次の4講座を受講することにしました。


a0142141_19355045.jpg




 英語5分間トレーニング・・・岩村先生にどこまでもついていきます!!
                  時間も、出演者も前年度と同じ。

 入門ビジネス英語  ・・・・講師の先生が変わりました。
 実践ビジネス英語 ・・・・ 杉田敏先生は、そのまま。パートナーの女性が変わりました。

 攻略!英語リスニング・・・新番組!!「長文リスニングの力をつける!検定試験対策にもぴったりの新講座です。」というコピーに、 一も二もなく 飛びつきました。私の中では、期待度大!!

  「入門ビジネス英語」「実践ビジネス英語」「攻略!英語リスニング」は、お昼の0:40となんとも中途半端な時間帯!!結局、入門が月・火、実践が水・木・金、攻略が土・日。つまり、毎日!!少し早目のお昼ごはんを食べて、聴くことにしましょう!!生活のペースをつかむまでが少々大変そう・・・。前年度の夜10:40はじまり10:55終了は、家族(夫)からも不評だった(寝るのが遅くなる!!!)ので、ちょうどいいです。っていうか、なるべく、朝にシフトした生活を送りたいので・・・。


 

 なんやかやですごしているうちに、私の携帯の待ち画面の、6月英検までのカウントダウンは、77日になりました。ああ、光陰矢のごとし・・・。少年老い易く、学成り難し・・・・。(だれが、少年やねん!!じゃ、少女?)
・・・なんてね。

 元気に、自分のできることを、しっかりやり続けましょう!!


 がんばろう、日本!!066.gif
[PR]
by atsu2co | 2011-03-27 19:45 | NHKラジオ講座 | Comments(0)
<< 新「入門ビジネス英会話」を聴い... 長谷部誠「心を整える。」 >>