<< Sympathy for Ja... 刻苦精励・・・!! >>

ふふふ、今日ね・・・。

 今日は、Sharonとのマンツーマンの英会話教室。
 ほんとは、今日行くまでに、英作文を書いて、メールで送っておくはずだのに、2回もサボってしまいました。ついつい、procrastinateしてしまうのは、若いころからの悪い癖です!!

 でね、いろいろ話をしたんだけど、その中で、最近、私が、New York Timesのサイトに、登録して、毎日、editorialを1篇読むようにし始めたという話をしたんです。
 そしたら、Sharonが、"Time"は、とってる?って、聞くので、取ろうか取るまいか、悩んでるとこ…と答えたら、号遅れになるけど、うちのをあげる・・・って。えーっ、いいの?うれしい・・・!!って言ったらね、
 Sharonいわく、Adultのクラスで、Time読めるの、atsu2coさんぐらいだけだもの・・・って。
 思わず、Thank you!!って、言っちゃいました。それにしても、ラッキー!!うれしい!!

 帰ってきて、夫に言ったら、家中、英語の雑誌や新聞だらけになるなぁ・・・と、少し嫌そう(笑)でした・・・。
 まっ、いいよね、自分だって、奈良関連、万葉集関連の本だらけにしてるんだもの・・・。

 でもね、そんなことぐらい・・・なことかもしれないけど、Sharonの何げない一言に、すごく勇気づけられました。

 5分間トレーニングの今月のテーマも、

 Have more confidence in your English skills.


まだまだ、自信とは程遠いけど・・・、ちょっとずつ、ちょっとずつ進歩してるよね?!きっと・・・。
[PR]
by atsu2co | 2011-03-07 23:06 | Comments(4)
Commented by 秋田いぬのゴン at 2011-03-07 23:23 x
あっちゃん。こんばんは~。万葉のご主人、風流ですねえ。NYTの社説ですが、ものすごく興味あります。無料で登録できるのですか?
Commented by 秋田いぬのゴン at 2011-03-07 23:30 x
あっちゃん!たった今NYTに登録致しました。あっちゃんのお蔭で新しい教材しかも世界一流の教材を手にしました。感謝です!
Commented at 2011-03-12 14:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atsu2co at 2011-03-18 22:43
ゴンちゃん、こんばんは。
ゴンちゃんが、無事でほんとによかったよ!!
ゴンちゃんが、コメントをくれてから、ものすごく経った気がします・・・。

お互い、今あることに感謝しながら、頑張りましょう!!!
<< Sympathy for Ja... 刻苦精励・・・!! >>