<< ふふふ、今日ね・・・。 最近、こんなのやってます・・・。 >>

刻苦精励・・・!!

早や3月です。
 ずいぶん暖かくなりました。我が家の庭の梅の花も、ちらほら咲き始めています。
 6月13日の英検テストまでのカウントダウンを示す携帯の待ち画面の数字が、あと103日となっています。
 ボーっとしていても、時間は止まらずすすんでいますね・・・。


 今日から3月です!!
 今月の目標は、「刻苦精励」(!!)です。
 「はぁ?」ですよね?!いきなり・・・!!
 実はね、昨日、夫と四文字熟語の話をしていて、この熟語が出てきたんです。なんかこんな感じの熟語あったよねぇ・・・と。
 で、ネットで調べてみたら、ありました。意味は、「心身を苦しめるほどに物事に心を打ち込んで励むこと。」これだ!!と、思いました。
 3月は、これで行きます(笑)!!
 最近、問題をやっても間違いだらけで、完全混乱状態、完全自信喪失状態が続いていたんですが、やっぱ、たとえ自信を喪失するにしても、とここんやってからにしないとね・・・!!
 3月は、刻苦精励な私(!!)で行きます(きっぱり!!)。
 ということで、よろしく!!


 PBに関して、今年一年の心ひそかな目標が、年10冊読了・・だのに、最初の1冊を持ってウロウロしていました。で、ほんとは、昨日中に1冊読了する予定だったのに、眠ってしまって、さっき今年1冊目を読了しました。

a0142141_23352632.jpg













Debbie Macomber"Back on Blossom Street" D.M.の4冊目になります。Blossom Streetシリーズでは3冊目。けっこう、ハーレクイン系とか、日本語でだったら絶対読まない・・・とか、生意気なこと書いてましたが、訂正します。すごくいい・・・!!とってもやさしい・・・!!波乱万丈があるし、最後は大団円だけど、納得できます。優しい気持ちになれます・・・。涙も出ます。まだまだBlossom Streetシリーズがあるので、順番に読んでいきたいと思います。単語も、英検1級パス単に出てきて覚えた、知ってる・・・ってのがいっぱいで、なんだか嬉しくなります。

でも、次は、少し趣向を変えて、angelさんのところで紹介されてた"THE LAST CHILD"を読みたいと思います。
[PR]
by atsu2co | 2011-03-01 23:37 | Comments(2)
Commented by angel at 2011-03-03 19:04 x
刻苦精励ですか。四字熟語弱くって。勉強になります。私も刻苦精励しますぅ。一緒にがんばりましょうね!Last Child お気に召すといいんですが。
Commented by atsu2co at 2011-03-07 22:53
angelさん、こんばんは。
いつもながらの遅れす、ごめんなさい。

"Last Child"楽しんでますよ・・・、といえるところまで、やっとこぎつけました(笑)。
あの場所の空気感をすごく感じながら、読んでいます。
<< ふふふ、今日ね・・・。 最近、こんなのやってます・・・。 >>