<< 最近、こんなのやってます・・・。 お久しぶりです・・・。 >>

久々のマンツーマン。

 今日から、Sharonとのマンツーマンが始まりました。
 以前、準1級の2次対策に、試験前に少しだけマンツーマンを追加でしてもらったことがありますが、マンツーマンオンリー(!?)は、初めてです。

 1回だけ受けただけだし、今日は、Sharonも私も、なんの準備もしていなかったんだけど、マンツーマンを選択してよかったかな・・・?と、思いました。

 今日は、「日本の社会が直面している人口問題には、どんなのがあるか?」をディスカッションというか、話させられました。
 前のグループのときに比べて、といっても2人か3人(私を含めて)だったんだけど、圧倒的にしゃべる時間が長いです(当たり前だけど・・・)。
 それに、ていねいに間違いを正してくれます(当たり前だけど・・・)。
 英作文も、メールで事前に送っておくと、見てくれるそうです。
 トピックの構成もだけど、私の場合、時制、冠詞がいい加減・・・。このあたりをきちんと、ていねいに書けないと、点数のupはのぞめないので、そのあたりをていねいに見てもらおうと思っています。



 あっ、そうそう・・・。今朝の新聞に女子フィギュアスケートの安藤美姫さんの活躍ぶりが大々的に書かれていましたが、その記事の中に、「記者会見は通訳を介さずに流暢な英語で対応。」って、書かれてました。
練習だけでもたいへんだろうに、えらいなぁ・・・・。
 わたしも、がんばろっと!!
[PR]
by atsu2co | 2011-02-21 22:35 | 勉強方法 | Comments(2)
Commented by coto at 2011-02-22 13:03 x
こんにちは。安藤美姫さんの英語についてのブログがあります。
Fill in the blanks!~Ayumi の英語な毎日 Z会の講師の方です。
とても元気が頂けるブログです。ご存知ですか?
Commented by atsu2co at 2011-02-22 22:31
cotoさん、こんばんは。
今回のじゃないですけど、you tubで、安藤美姫さんのインタビューを見ました。なかなかのものでした。
Fill in the blanks!~Ayumi の英語な毎日も、読ませていただきました。
みんな、いろんなところでがんばっておられるんですよね。
私もがんばろっと。
<< 最近、こんなのやってます・・・。 お久しぶりです・・・。 >>