<< 久々のマンツーマン。 英検結果ご報告・・・。 >>

お久しぶりです・・・。

 最後に、英検結果をupしてから、早や2週間が経ちました。早いです・・・・。

 夫に、「こんなに長い間、ブログupしなかったら、きっと英検1級あきらめはったなぁ…と、皆さんに思われてるよねぇ」と言ったら、「諦める人は、最後にテストの成績なんかupしない」と言われて、「そんなもんかなl・・・」となんだか感心してしまいました。


 前の記事にも書きましたが、英検1級をこのまま自力学習を続けるだけではたしていいのか?!と、思うようになってきていたのですが、この2週間、実際の学校とか、ネットの学校(!?)とかをいろいろ探したり、体験したりしていました。

 で、いろんなことを考えたうえで、今の時点での結論は、ネット配信の問題を解くという学校(!?)と、今まで週1でグループで受けていたシャロンの英会話を、英検1級受験にフォーカスしたマンツーマンに変えることにしました。
 いわゆる英会話学校などに比べると多少は安いかもしれないけど、それでもかなりの負担増(!!)だし、たかだか主婦の趣味(!!)の英語の勉強にここまでやるか・・・と、自分で突っ込みをいれたくなるような額ではあるので、無駄にならないよう気を引き締めて頑張りたいと思います。(このへんが、自分が学生で親に出してもらっていた時と、自分で出す今とでは、かなり意気込みも違うというものです!!)

 
 PBのほうは、まだ"Back on Blossom Street"です・・・。
 面白いし、読みだすと止まらないのですが、いかんせん、ベッドの中と、病院の待合室(!!)だけなので、遅々として進みません。でも、1年間に10冊のPBが目標なので、頑張って読みたいと思います。

 
[PR]
by atsu2co | 2011-02-20 14:11 | Comments(2)
Commented by 秋田いぬのゴン at 2011-02-21 15:23 x
あっちゃん、こんにちは。福島市はとても穏やかに晴れています。オンラインの英会話、興味深いですね。私は就職して金銭にゆとりが出たら、オンライン英作文添削などをはじめたいと思っています。1月は受験できませんでした。3月にトイックを受けます。そして6月の1級に向けてがんばります。
Commented by atsu2co at 2011-02-21 22:14
ゴンちゃ~んっ!!
奈良も真っ青な空と、心地よい風の、穏やかな一日でした。
そっかぁ・・・。TOEIC受けるんだぁ?私は、TOEICは、未経験です。
以前、英会話のクラスメートに、TOEICは受けないの?と聞かれて、「英検1級に合格してから…」と豪語(!!)したので、1級合格まで封印です。
6月の英検まで、111日!!
長いようで、あっという間の111にちですね、きっと。
頑張ろうね!!
<< 久々のマンツーマン。 英検結果ご報告・・・。 >>