<< 悩む・・・ところです。 一夜明けて・・・。 >>

遊びせんとや生まれけむ 戯れせんとや生まれけむ・・・・

 「遊びせんとや生まれけむ 戯れせんとや生まれけむ」この言葉を地で行っております・・・!!!

 昨日は、夫と大阪へ出かけ、丸一日遊んでおりました。
 お昼ごはんは、難波で、大勝軒のつけ麺を並んで食べました。
 わたし的には「ふーん」って、感じ。リピはなし・・・ですね、きっと。

 a0142141_23305699.jpg


   






 

 


 そして、かねてから行きたかった、国立国際美術館で開催中の「ウフィツィ美術館 自画像コレクション」展へ。1600年代から現代にいたる、画家、彫刻家の自画像の数々を見てきました。なかなか見ごたえのある美術館でした。


a0142141_23334815.jpg

  







 

 

 そのあと、梅田にできたMARUZEN & ジュンク堂梅田店を見に(!!)行ってきました。在庫冊数は、日本最大級とか。でもターミナルから遠い!!ワンフロアじゃない!!ということで、読書好きの私たち夫婦の点数低し・・・です。

 そして、今日は今日とて、ヤフオク出品(まだ?)したり、ブログの写真を撮る夫について、近くをぐるぐる回ったり、パソコンの中の(!?)の整理をしたり・・・・・。



a0142141_23473795.jpg



 


(3枚目の写真は、押坂山口坐神社のおおくす。足利尊氏のころからの木。ほんと、鳥肌が立つぐらい、大きさに感動しました。巨木って、すごいパワーを持ってますね!!)


夜、夫が「今日は、英語せえへんの?」の一言で、日和りそうになっていた気持ちをかろうじて立て直して、チャロと5分間トレーニングと実践ビジネスを聞きました。これが、今日の勉強のすべて・・・!!!


 1月いっぱいは、英語を忘れて、充電(!?)…と思っているので、これでいいんだ!!と思っていますが、心の片隅には、「いいの?いいの?」と焦る気持ちがないわけじゃないところが、気持ちの切り替え下手というか、小物(!!)って気がします。ドーンと遊ぶ時は遊ぶ!!!でいいのにね!!!!

 けっこう、こう(!?)見えて、「あかんたれ」「根性なし」「へたれ」なんです。さぁ、気ぃ入れて、遊ぼうかい!!(なんてね)    
[PR]
by atsu2co | 2011-01-27 23:55 | お出かけ | Comments(4)
Commented by 秋田いぬのゴン at 2011-02-22 14:27 x
あっちゃん。こんにちは。福島市はとても麗らかです。ところで、ずっと気になっていたのですが、巨木の幹を手をぐ~と広げて測ろうとしているかに見えるこちらのチャーミングな女性の後ろ姿、、、あっちゃんかな。。。
Commented by atsu2co at 2011-02-22 22:36
ゴンちゃ~んっ、奈良も暖かな一日でしたよ!!
奈良といえば、斑鳩の里・・・というのには、なんか少し違和感があります・・・。
まぁ、斑鳩の里も、奈良のone of themでしょうか?
まぁ、そんなことはさておき、古い記事へのコメント、ありがとうございます!!誰もな~んにも、言ってくれなかったから、ちょっとだけさみしかったんです…、実は。
ふふふ。この後ろ向きのおばさんは、55才のあっちゃんです。
ところでね、今日、スーパーで、夫が、「あっちゃ~ん」って、少し離れたところにいた私に呼びかけたんですね。
呼びかけにこたえて、私が登場したわけです。近くにいた若いカップルが、「えっ、あっちゃんて、このおばさん?」って感じで、のけぞってました
Commented by 秋田いぬのゴン at 2011-08-06 23:40 x
何度見ても、このあっちゃんの後ろ姿は素敵にかわいらしい!
Commented by atsu2co at 2011-08-07 22:53
何度見ても・・・・って!!
ゴンちゃ~んっ、大人をからかってはいけましぇ~んっ!!
でもね、今朝、このコメントを見てから、おばさんの(!!)顔は、にやけっぱなしです(笑)。
ゴンちゃんったら、うまいこと言いはるわぁ!!うち、ほんま、はずかしいぃ・・・。(んな言い方、いまどきしませんけどね・・・)
<< 悩む・・・ところです。 一夜明けて・・・。 >>