<< 一夜明けて・・・。 お疲れ様でした~!! >>

謹んで、ご報告・・・・。

 ご報告が遅くなりました・・・・。

 1時の解答速報、すぐには見る勇気がなくて、ぐずぐずしていました。
 そして、心を決めて、1時半過ぎ、自己採点・・・・。

 語彙      17/28
 長文      13/26
 リスニング   12/34

 英作文を除いた合計      42点・・・・でした。


  ・・・・・・・
 
 


  ・・・・・・・

 


  ・・・・・・・


    

 自己採点を終わったとき、茫然自失、文字通り、茫然自失。涙さえ出ました・・・。
 10月の英検だって、決していい点数じゃなかったけど、そのあと、したいこともいろいろ我慢して、家族にもいっぱい迷惑かけて、英検中心でがんばってやってきたのに・・・・、その10月よりも点数下がっちゃいました!!ハハハ。
 まっ、これが実力なんでしょう・・・・と、言ってしまえばそれまでですが、なんだかいろんなことがワーッと湧き上がってきて、苦しかった・・・・。
 しばらくは、ほんとに、立ち上がりさえできなかった・・・・。近くにいた久遠(ミニチュアダックス)を、抱き寄せて、ただただ彼を撫でていただけ・・・・。(夫は、映画を見に行って留守だったしね・・・)

 
 


 もういっか、英検・・・・、
 がんばったやん、私・・・・・なんてね。

 
 もういいんちゃうん、英検・・・・。
 ・・・・・・なんてね。



 



 でも、ここであきらめて、それでええのん・・・・・。
 なんて、言う子もいて・・・・・。


 

 夢遊病者のように(オーバーじゃなく)、PCの前に坐って、チャロのストリーミング聴いたんです。チャロのあと、「ニュースで英会話」を聴いて・・・。
 そしたら、だんだん気持ち落ち着いてきて・・・・、
 

 しゃぁないなぁ・・・・、やるしかないかぁ・・・・。


 そうそう、圭南先生が、日曜の5分間トレーニングの最後のメッセージで、こうおっしゃってました。英検行く前に聞いたんですけどね。


 You can't go backward, only forward.


You can't go backward, only forward.

You can't go backward, only forward.

You can't go backward, only forward.


 ・・・・・・・・・



  新しい闘いを始めます・・・・・・・・。
[PR]
by atsu2co | 2011-01-25 00:14 | 英検結果 | Comments(8)
Commented by KIYO at 2011-01-25 08:00 x
英検1級合格を目指すだけが英語学習ではありません。
あきらめたらきっと、もっと気楽に英語を楽しめるでしょう。

あきらめたら楽になりますが、
でも楽になる事はいつでもできます。

7回も8回も受験し続けて合格の栄冠を勝ち取った
人もたくさんいます。

一回の点数だけでは英語上達度はわかりません。
努力は無駄ではないはずです。

落ち込む気持ちもわかります。
今までの努力はなんだったんだろう・・・・と。

ですが、・・・
就職のためだとか、大学入試に有利だという理由で
合格を目指す若者と違って、私たちのような年になると
なかなか英検1級を目指す人はいません。
それでも頑張っているご自身をもっともっとほめてあげて
下さい。

前進あるのみですよ!
Commented by がんばりましょうよ! at 2011-01-25 10:47 x
その気持ちわかりますよ~。でもがんばりましょうよ。努力は絶対に裏切りませんよ!苦労して苦労してパスした時の喜びってないと思いますよ!お互いがんばりましょうよ。今までずっとがんばってきたんじゃないですか!あきらめんとがんばりましょうよ!私も実は長いことアメリカに住んでて帯広に来たんですけどここでは本当に英語関係の仕事がなくほとんど鬱やん状態でした。でもなんとか勉強は続けてますよ~。夢があるんです。英検は通過点。壁は高いですが一緒に負けないで乗り越えましょうよ!!
Commented by 秋田いぬのゴン at 2011-01-25 16:11 x
あっちゃん。私が言える立場ではないのですが、あっちゃんの今回の英検への努力はすごかったと思います。今日あっちゃんの記事を拝見する前に自分で書いた記事でも書いたことなのですが、絶対にこの過程から得ている何かがあると思います。
Commented by しまん at 2011-01-25 18:23 x
たびたびすみません~。でも私もatsu2coさんと同じ気持ちでして・・・。ほんと泣きたくなるし、気持ち悪くなって、具合悪くなりそうです・・。でも、でも、今日冷静になって、問題を解いてみたら、やっぱりちゃんとは読めてないんですよ、私。ほんとに単に実力不足なんだなあと。リスニングはもうお手上げ状態ですし、気が遠くなりそうですが、去年のオリンピックのときの上村愛子ちゃんの「なんでこんな一歩一歩なんだろう・・・」を思い出し、そしてatsu2coさんのこちらを思い出し、がんばろうと思ったのでした。がんばりましょう!!
Commented by angel at 2011-01-25 20:49 x
私はその状態をおそらく7年以上は経験しました。もっとかも。忘れるぐらい(笑)大丈夫。でも休息は必要です。次のためにも。楽しいことたっぷりしてくださいね。PB読みましょう!
Commented by atsu2co at 2011-01-25 22:50
KIYOさん、マッキさん(ですよね?!)、ゴンちゃ~んっ、しまんさん、angelさん、暖かい、暖かい励ましありがとうございます。
身にしみいりました・・・。ほんとにありがとう!!
「受けない限り、合格はない」逃げ出さず、がんばろうと思います。
これからも、不出来(!!)なあっちゃん(!!)を、暖かく見守ってやってください!!よろしくお願いします。
Commented by マッキ at 2011-01-25 23:02 x
こちらこそいつもブログで元気もらってますよ!みんな必ず逃げ出したくなる時ってあると思いますよ。がんばってる自分をもっと褒めてあげてもいいと思います。6月に向けてまたがんばりましょうね。って私まだ解答速報見てないです。完全に落ちてるだろうと思ってるので(^^;ほんまにアホですよね。偉そうなことばっかり書いてごめんなさい。またブログで元気くださいね♪
Commented by atsu2co at 2011-01-27 23:22
マッキさん、こんばんは。
自己採点は済みましたか?マッキさんは、アメリカ暮らしが長かったんですか?もうリスニングなんて、全然問題ないんじゃないんですか?
ほんと、うらやましいです・・・。英語耳がほしい・・・!!!
<< 一夜明けて・・・。 お疲れ様でした~!! >>