<< 1週間を切っちゃいましたね・・・。 書いた英作文をSharonに見... >>

センター試験の英語をやってみました・・・。

 タイトルの「センター試験の英語をやってみました・・・。」、去年とまったく同じ!!今朝の朝刊に載っていたセンター試験の英語を解いてみました。

 結果は、184/200点でした。去年が、182/200点でしたから、ほとんど変化なし・・・!!
 発音、アクセント問題で3問、空欄を埋める問題で3問、単語の並べ替えで1問の計16点の減点。第3問~大6問までの長文が、パーフェクトでした。まぁねぇ・・・。センター試験ですから!!
 やっぱり、英検1級と比べると、格段にやさしい・・・と、思いました。

 ああ、そして、肝心の英検まで、あと1週間になっちゃいました!!
 どうする?どうする?


 今日も、もちろん、英作文を書きましたが、今日は、前半に語数を使いすぎて、Point3は、たったの1文、Conclusionも1行・・・。こんなのはいけませんよね?!そして、今日も、スペルミス(自分が気づいた分のみ)1個!!あああ。あああ。

 ちなみに、今日のテーマは、

  Do Japanese companies need to hire more managers from abroad?

でした。

 結局、前半、語数をムダに(!!)使いすぎたのは、簡単に言い表せる単語が思い浮かばず、ゴタゴタと回りくどい説明を書いたから!!途中で、「まずい!」と気づきましたが、書き直す時間的余裕、精神的余裕もなく、ゴール!!やっぱ、全体構想をもって、書き始めるべきですね!!

 
  それにしても、昨日、今日の寒さ、いかがですか?奈良でさえ(!?)、あまりの寒さに震え上がっています!!
  残り1週間、健康に留意して、乗り切りましょう!!!
[PR]
by atsu2co | 2011-01-16 22:26 | 勉強方法 | Comments(0)
<< 1週間を切っちゃいましたね・・・。 書いた英作文をSharonに見... >>