<< センター試験の英語をやってみま... なんとか・・・・、青息吐息(!... >>

書いた英作文をSharonに見てもらいました・・・。

 今日は、英会話教室。今まで3人のクラスだったのが、一人、時間の都合がつかなくなって、自由のきくマンツーマンに替わったので、、今は、同年輩の小学校の先生とふたりだけ。それが、その人が、お休みだったので、今日はマンツーマン。やったぁ!!英作文をじっくり見てほしかったんだぁ・・・。

 最初、先日読んだ"Kira-Kira"について、話をしたあと(Sharonは、日系3世なので)、さっそく、持参したノートを見せる・・・・!!

 やっぱり!!冠詞の間違い多し!!それと、彼女いわく「文法的間違いも多いね」だって!!ギャフン!!
 落ち込みました!!今日は、1時間弱で、3つしか見てもらえなかったので、来週中に、一度時間をとってもらってみてもらう予定。少しはましになっているといいのですが・・・!!!


 昨日のブログの内容が、なんだか悲観的で、グジュグジュしていて、全然、私らしくないや・・・と、ベッドの中で反省しておりました。そして、たとえ、自信がなくても、やるだけのことをやったんだから、グジュグジュと否定的なことばかり書かないで、もっと前向きにすすもう!!と、思っていたら、ヤフーのトップにこんな記事!!


 なんだぁ!?「自信ない」「不安」って書いていいんだぁ・・・!!と安心しました。


 上の記事の英語版は、こちら!!


 今日の英作文の時間は、新しいトピックを書くのではなく、今まで書いた作文や、模範解答の中の使えそうな文章、間違った単語等を整理してみました。
 アウトプットだけじゃなく、こういう整理も大切かな・・・と。


 あっ、そうそう、何日か前に、模擬テストを受けるかどうか悩んでましたが、結局、受けないことに決めました。今、自分がやってることが、いつか(!!)必ず、モノになると信じて、とにかく前に向かって進むことにしました。ここまでやってきたんだもの!!あと、1週間!!がんばろう!!自分!!がんばろう!!みんな!!
[PR]
by atsu2co | 2011-01-15 23:11 | 勉強方法 | Comments(0)
<< センター試験の英語をやってみま... なんとか・・・・、青息吐息(!... >>