<< なんとか・・・・、青息吐息(!... とっても寒いです・・・。 >>

うっ、うっ、うっ・・・・!!書けない!!

 今日で、6日目・・・・・。
 1級ホルダーの先輩諸氏の心暖まる、励まし、アドバイスに、激励されながらも、いかんともしがたい実力不足!!フーッ!!です。

 今日のテーマは、

 Agree or Disagree; Community service should be mandatory in schools

そもそも、ここで言うCommunity serviceって何のことを言ってるの?と、しばらくはわかりませんでした。どうやら、学生たちが、お店や施設に1週間ほど(!?)行く、地域奉仕活動のことだろうな・・とは、わかりましたが、ポイントとの兼ね合いで、自分がagreeなのか、disagreeなのかも、なかなか決められませんでした。

 Pointは、

 1)Difference in the level of motivation 2)Hand-on experience 3)Interaction with the community 4)Preparing for entrance exams 5)Safety of the students 6)Sense of achievement

どのポイントで、agreeにするか、disagreeにするか、迷うでしょ?

 結局、私は、1と5と6で、disagreeにしました。
 でも、書けない!!書けなかった!!

 31分!!単語数は、200単語ジャスト。
 やはり、スペルミス3個!!
 もちろん、他の文法上のミスとかは、わかりません!!
 こんなトピックだったら、撃沈だぁ!!


 


  昨日に引き続き、皆さんに質問です。

 試験まであと10日を切ったわけですが、過去問を含む、模擬テスト(っていうか、実力テスト)で、きちんと時間を計って、今の自分の実力を測ることをしていますか?(っていうか、実戦のようにテストをしていますか?)
 今回は、なんだか怖くて、出来ません・・・。だって、ここで、自分の実力を突きつけられたら、立ち上がれそうにないですもの・・・。
 でも、やっぱり、実戦のように、時間配分をしてやったほうがいいのかなぁ・・・とも思ったり!!
 みなさんは、どうされているのでしょうか?

 ここに来て、迷える子羊(←もちろん、わたしのことですよ!!「プーッ」なんて、笑わないっ!!)に、愛あるアドバイスを!!
[PR]
by atsu2co | 2011-01-13 22:19 | 勉強方法 | Comments(0)
<< なんとか・・・・、青息吐息(!... とっても寒いです・・・。 >>