<< とっても寒いです・・・。 とにかく、3日・・・。 >>

今日で4日目・・・。三日坊主は免れました・・・(笑)。

 今日のテーマは、今までの「環境」とか、「戦争」とかに比べて、どちらかというと苦手なほうに属するかもしれない・・・テーマでした。
 
 Agree or disagree: Regional communities in the world are effective?

 私、このRegional communities というのを、単に地域社会のコミュニティーととったんですよね。
で、自分の論の展開として、青少年犯罪の抑止としての地域社会のコミュニティーみたいな感じで書こうと思ったけど、Pointsをみると、どうもそうじゃないらしい・・・。

 Points:
 1)Business opportunities 2)Cultural difference 3)Crisis management 4)Diplomacy
5)Gap rich and poor countries 6)Reaching a consensus

今回は、書きはじめるまでに、だいぶ考えました。で、結局は、1と3と2で。

 このテキスト「英検1級英作文予想問題」には、「英作文で高得点を取るための12のヒント」というのが書いてあって、10「自分の経験を用いる」というのがあります。
で、今回、1のBusiness opportunities について書くとき、去年のヨーロッパ旅行で、域内の国間の移動が、従来の国境でのチェックがなかったことに触れ、こういったことがBusiness opportunities を増やしている、アジアの国々も見習わなければ・・・みたいなことを書きました。うう。こんなんでいいのかなぁ?
って、ここに英文載せる勇気(笑)、まだ(!!)ありません・・・。
だって、小学生の文章みたいですから・・・!!きっと。


 ということで、とにもかくにも、今日も、作文できました。
 ありがとう!!ブログのおかげです・・・。

 あと11日です!!英検1級受験予定者のみなさ~んっ!!風邪ひいていませんか?私は、イマイチです!!
 勉強すすんでいますか?私は、遅々としております!!

 でも、腐らず、がんばりましょう!!
[PR]
by atsu2co | 2011-01-11 23:24 | 勉強方法 | Comments(0)
<< とっても寒いです・・・。 とにかく、3日・・・。 >>