<< 今日で4日目・・・。三日坊主は... 英作文14連戦(!?)2戦目・・・。 >>

とにかく、3日・・・。

 昨日、試験を終えた夫は、まったくののんびりムード。一昨日までは、闘う(!?)同志だったのに・・・!!
 今日なんて、図書館まで、健康のためと称して、歩いて行くし、寝転がって、推理小説なんて読んでるし・・・・。クーッ!!いいな、いいな・・・。
 おまけに、4択問題の解答私論(!?)まで、ブログにのせちゃうし・・・(どんなに、自信あんねん!?)

 でも、今日の私は、そんないろんな誘惑にめげず、がんばりました。ACADEMIC 上級の自然科学、難しいです。でも、3章!!人文科学のほうは、リスニングとして。これまた難しい・・・。


 そして、英作文14連戦3戦目!!今日は、比較的早い時間に取り掛かれました。(えらいっ!!)

 今日のテーマは戦争。
 なんだか子どもっぽい論の組み立て方だなぁ・・・と思う、例えば、ホロコーストと、第二次世界大戦下の日本の状況、人権の侵害という意味で同列で扱ってるんだものなぁ・・・。やっぱ、語彙不足は否めません。ホロコーストのスペル、間違ったし・・・!!

 しかし、3夜連続3本の英作文を書いただけで、えらそうなことはいえないのですが、なんとなく、自分なりの構成が出来てきて、そこにはめ込んで行く・・みたいなことをやると、かかる時間も一定になってきました。
これは、最終日まで、体力が許す限り(!!)、書き続けたいと思います。
[PR]
by atsu2co | 2011-01-10 22:22 | 勉強方法 | Comments(2)
Commented by garden at 2011-01-11 20:39 x
私も英検1級を目指しています。1日1時間ほどしか勉強時間がとれません・・・道のりは遠いです。
Commented by atsu2co at 2011-01-11 23:07
gardenさん、はじめまして。コメントありがとうございます。たしかに、子ども(学生)の時と違って、「勉強さえしていればいい」というのではないので、私もなかなか時間がとれないです・・・。
そして、自分自身の気持ちの甘さも、大きな敵ではあるんですけどね・・・。
たしかに、道のり遠し・・・ですけど、めげずに「栄光」目指して、がんばりましょう!!
<< 今日で4日目・・・。三日坊主は... 英作文14連戦(!?)2戦目・・・。 >>