<< とにかく、3日・・・。 本日のテーマは・・・。 >>

英作文14連戦(!?)2戦目・・・。

 今日もまた、日和りそうに(「日和る」って言葉、私たち50代ぐらいの世代しかわからないのかしら?あの、なつかしい政治の季節・・・・なんてね。)なりながら、なんとか2戦目!!

 今日のテーマは、環境!!
 これも嫌いじゃないですが・・・。
 どうも、テーマによって、好き嫌いが激しいというか、得手苦手がはっきりしてるというか・・・・(もちろん、得手というのは、ないんだけど・・・)。

 Are efforts to protect the environment really working?

このテーマ、あなたは「イエス」にしますか?「ノー」にしますか?
 私は、「遅々としてだけど」「イエス」ということで、書きはじめました。

 ところが、Pointsが、

 1)Tax  2)People's awareness  3)International cooperation  4)Recycling
 5)Developing countries 6)Alternative energy

 このポイントからすると、「ノー」のほうが書きやすいのかしら?

 今までは、自分の意見(こだわりのある人なので・・・)にこだわりすぎて(英語力の不足も顧みずもせず)自己破綻(!?)する傾向大だったんだけど、最近は、とんがりが少し消えて(ほんまかいな?)、少し大人になったので(遅すぎ!!)、自分の意見より、書きやすさも考慮して書こうとはしてるんですよ、これでも。


 それにしても、昨日の「世界が直面している問題」、今日の「環境を守ろうとする努力」のいずれにも、procrastinateという単語、あるいは、next generationという言葉、お題目(!!)のように使ってます。
「好きやなぁ・・・」と自分でも思う(笑)。ハハハ。


 ちなみに、今日は31分。スペルミスも3箇所。wisdomをwidsomにしたら、あかんやろ!!(と突っ込みいれときました)

 

 さぁ、3戦目はあるのか否か・・・・!!??乞う、ご期待!!


 あっ、そうそう、今日は、夫の奈良検定受験日。
 奈良検定は、1年にワンチャンスなので、たいへんです。
 帰宅後、自己採点は、限りなく合格に近いボーダーライン(!?)かな?なにしろ、論文が3つもあるらしいので・・・。
 でも、彼は、「終わった、終わった」と余裕のよっちゃんです。
 昨日までは、一緒に勉強してたのに・・・・。
 私も、2週間後の、「とりあえず、終わった」(!!)のおいしい美酒(!!)のために、がんばるっきゃないね、うん。
[PR]
by atsu2co | 2011-01-09 23:10 | 勉強方法 | Comments(0)
<< とにかく、3日・・・。 本日のテーマは・・・。 >>