<< 本日のテーマは・・・。 かろうじて、学習時間ゼロは、免... >>

宣誓!!残りの2週間、毎日、英作文を1篇以上書くことを誓います!!

 いきなりの宣誓(笑)で、すみません!!!
 
 この前からの体調不良を引きずっています・・・。だから、勉強は、ボチボチと・・・。
 
 でも、やっぱり、英作文すごく自信がなくて、苦手意識が強くって、ついつい後回し、後回し・・・にしてしまうんです、私。
 先日、買った「英検1級英作文予想問題集」によりますと、
 
 「例えば、Body1の出だしは、First of allを使い、Conclusionの出だしは、To recapを使うという形に自分のパターンを決めておくと楽に書くことが出来ます。試験の時初めて新しい表現を使うのではなく、使い慣れた表現で試験に臨むががベストです」・・・と。
 

 まったくその通りだと思います。


 でもね、「使い慣れた表現」なんてものがそもそもない人(←これ、もちろん私!!)は、困りますよね。
昨日、時間を計って書いてみたけど、40分近くかかってるし、簡単な単語もいざとなると、出てこないし!!
ああ。ああ・・・・です。
 で、まぁ遅きに過ぎる気はしますが、残りの2週間、毎日1篇以上の英作文を書くぞ!!と、決意した次第です。
 はてさて、どうなりますことやら・・・・?!


a0142141_21531416.jpg


写真は、5日に行った、京都・北野天満宮!!皆さんにもご利益がありますように・・・。
[PR]
by atsu2co | 2011-01-07 21:55 | 勉強方法 | Comments(4)
Commented by angel at 2011-01-07 23:13 x
くれぐれも英検問題集の模範解答みないことをおすすめします(笑)がんばってください。
Commented by 秋田いぬのゴン at 2011-01-08 12:12 x
あっちゃん!じゃあ、ぼくがその誓いの証人になるね!あっちゃん応援隊隊長ゴン!!ふぐすま弁で、一言。あっちゃん、だいじょぶだぁ。気負わねで、やらんしょ。
Commented by atsu2co at 2011-01-08 22:23
angelさん、いつもおうえんありがとうございます。
確かに、模範解答は、なんの意味もないです・・・。とくに、私のような、幼稚な(!!)文章しか書けないものには・・・!!
Commented by atsu2co at 2011-01-08 22:25
ゴンちゃ~んっ、ふぐすま弁での力強い応援、そして誓いの証人、ありがとう!!
あっちゃんは、がんばりまっせ!!関西女(!?)の意地みせたるぅ!!わいはやるでぇ!!(←ふだん、こんな言葉使ってませんから!!念のため)
<< 本日のテーマは・・・。 かろうじて、学習時間ゼロは、免... >>