<< 宣誓!!残りの2週間、毎日、英... 英作文対策、どうされていますか? >>

かろうじて、学習時間ゼロは、免れましたが・・・。

 昨日、今日と5歳児の孫をお預かり。これは、予定してあったことだったので、まぁ、その2日間は、勉強はできないな・・・と、諦めていました。
 ところが、敵(!!)は、思わぬところに潜んでおりました(!!)。

 昨日は、私たち夫婦と孫で、京都の北野天満宮へ、初詣。もちろん、学問の神様ですから、合格祈願!!
ところが、その前の晩から、なんだか体調が思わしくなく、背中が抜けるように、痛だるかったんです。車に乗っていくだけだからと、行きはしましたが、往きの車中から、なんだか眠りこけてばかり!!昼食に入った蕎麦屋さんでは、ほとんど食べられず、そのままどこにも寄らず、帰宅。
 帰宅後もさらに体調悪化で、かかりつけのお医者さんが開くのを待ちわびて、医院へ。
 喉がすごく腫れているということで、点滴。
 昨日は、そのまま、かろうじてお粥を食べただけで寝ました。


a0142141_20402929.jpg


 





今年の心秘かな学習目標に「学習時間ゼロの日を作らない」というのがあったのですが、4日目にして風前の灯!!京都に行く前に、ラジオの「5分間トレーニング」を聴いたのが、唯一。とりあえず、帰宅後は、欲も得もなく(!!)、寝ました。ああ、前途多難!!
 そして、今日も、お昼ごはんまで、ずっと食欲がわかず、お粥生活!!ああ。


 今日の夕方あたりから、少しずつ、食欲も出始めています。今日は、一日、夫が孫を連れ歩いてくれたので、家でゴロゴロしながら、ポーっとしたり、本を読んだり、たまに勉強したり・・・と、リハビリ生活でした。


 さぁ、今日で、わが家のお正月は、完全に終わり!!
 明日からは、心機一転(遅すぎかっ?!)がんばります!!

 
[PR]
by atsu2co | 2011-01-05 20:45 | 勉強方法 | Comments(0)
<< 宣誓!!残りの2週間、毎日、英... 英作文対策、どうされていますか? >>