<< ほら、やっぱり・・・。 思うように、計画がはかどらないっ!! >>

3日ぶりのブログ更新です・・・。

 今回は、なるべく毎日更新にしよう・・・と、心ひそかに期すものがあったんですが、3日も更新があいちゃいました・・・。
 12月は、まっ、仕方ないかっ!!

 今日は、なんとか、学習時間を確保できました。
 今日は、なんと5.5時間!!
 これが、続けられればいいんですけどね・・・。なかなかコンスタントに、学習できないんです、私!!
 浮き沈みありすぎ!!

 それにしても、ACADEMIC上級は、この前も書きましたが、リスニングも、リーディングもむずかしい!!
 そもそも、知らない単語がたくさん出てくる文章は、リスニングしても、ちんぷんかんぷん!!
 結局、リスニングも単語なんですよねぇ・・・。
 まっ、それだけじゃないんだけど・・・。


 学習時間とは別に、ベッドの中で、P.B.の”Kira-Kira”読みすすんでいます。
 やっぱり、児童書なので、出てくる単語は、比較的ラクチンです・・・。
 でも、すぐ睡魔に襲われて、まだこの先の話の展開が見えていません・・・。


 明日も、今日ぐらい、がんばれたらいいんだけど・・・。
 とにかく、今夜はここまで。おやすみなさい・・・。

      a0142141_23494647.gif
[PR]
by atsu2co | 2010-12-06 23:50 | Comments(2)
Commented by angel at 2010-12-07 09:29 x
おはようございます。すごーい5時間以上がんばられるなんて!家にいるといろいろ用事が目に見えて結構まとまった時間とれないですよね。でもそんな中がんばってらっしゃるatsuさんと一緒に私もがんばるぞーという気持ちをいただいています。

Academic上級よさそうですね。「知らない単語は聴き取れない」ってどこかのコピーですが、確かにその通りですね。私もいつかやってみたいと思います。

ボキャビルはすぐ錆付きます(涙)PB読んでて覚えたはずなのに忘れた単語の行列。辞書と首っ引きの時もあります。

寒くなってきたので、お体に気をつけて、でもがんばってくださいね!
Commented by atsu2co at 2010-12-07 23:36
angelさん、こんばんは。
ボキャビル、すぐにさび付きますよね?!
すっごくわかります!!
やっぱ、日々の積み重ね(!!)、これしかないですか?!
お互い、体弱子(!!)なので、健康第一でいきましょう!!
<< ほら、やっぱり・・・。 思うように、計画がはかどらないっ!! >>