<< 12月が始まりました・・・。 Your thought go... >>

さぁ、明日から12月・・・!!

 早いもので、今日で11月も終わり・・・!!
 明日からは、12月です。
 やはり、主婦ですから、12月に入ると、なんやかやと気ぜわしくなります。あれもしなきゃ、これもしなきゃ・・・と。
 だから、できるときには、いろいろよそ見(!!)をしないで、きちんとやらないと、ついつい勉強が後回しになりそうです。

 一応、「英検3ヶ月前の1ヶ月」の目標、
   ボキャブラリーをさび付かせない
   とにかくリスニング!!
  
  を、やりました。

 今日からの、「英検2ヶ月前の1ヶ月」も、引き続き、
  ボキャブラリーをさび付かせない
  とにかくリスニング!!

  これに、リーディングも加えたいと思います。
  前回は、Z会のACADEMIC 上級 社会科学編をやりましたので、今回は、同じくACADEMIC 上級 自然科学編にチャレンジ予定です。

  去年の今頃は、途切れることなく(!!)ずっと風邪を引き続けていて、体調がすこぶる悪かったので、今年は、体調管理もきちんとしたいと思います。朝食後、昼食後の、ご近所1ブロックのお散歩、ストレッチ・・・など。


  さっ、新しい月、心も新たに、がんばりましょう!!エイエイオー!!!


  a0142141_22341778.gif
[PR]
by atsu2co | 2010-11-30 22:36 | 勉強方法 | Comments(4)
Commented by angel at 2010-11-30 23:45 x
応援しています!私は試験は終わったけど、気持ちを新たに勉強をコツコツしようと思っています。一緒にがんばりましょうね!
Commented by 秋田いぬのゴン at 2010-11-30 23:58 x
あっちゃん!お久しぶりです!風邪はだいじょうぶでしょうか?明日から12月ですね!1月の1級に向けて12月は「革命」の月にしましょうよ!!ふぐすまの友より。喜多方らーめんでもいつか食べに来てください(笑)
Commented by atsu2co at 2010-12-01 22:56
angelさん、いつもコメントありがとう!!
おたがい、12月はバタバタ忙しくなりそうですが、健康第一、勉強第二(!?)で、がんばりましょう!!
Commented by atsu2co at 2010-12-01 23:01
ゴンちゃ~んっ、元気だったぁ?心配してたんだよぅ!!
んとにもーっ、ゴンったらぁ!!
うーん、「12月を『革命』」の月にする」という言い方、気に入った!!
なにしろ、若かりし頃は、学生運動の戦士(!?)でしたから!!~なんてね。(そういう世代!!)
喜多方ラーメン、そそられるぅ!!
いやいや、奈良の鹿、明日香の石舞台を、見にきてね。三輪そうめんもあるでよぅ!!  元革命戦士より・・・。
<< 12月が始まりました・・・。 Your thought go... >>