<< 今日は、がんばりました!! kira-kira >>

今日は、マンツーマンレッスンでした・・・。

 今日は、英会話教室の日。
 先週はお休みだったので、2週間ぶり。
 でも、行ってみたら、私を含めて3人の生徒のうち、2人がお休みだったので、マンツーマンレッスンでした。
 マンツーマンレッスンのときは、ほぼフリートーキング。
 今日は、読み始めた"kira-kira"や、同じく日系アメリカ人の"No-No Boy"のことを話しました。
 "No-No Boy"のことから、日系アメリカ人のアイデンティティの問題、強制キャンプのことなどを話しました。
 Sharonは、日系3世なんですが、1世の、母方のおじいちゃん、おばあちゃんの結婚50周年を記念して、親族が作った記念のアルバムを見せてくれました。
 そこには、強制キャンプの写真も・・・。
 
 この英会話教室に行き始めて、約2年・・・。曲がりなりにも、1時間、言いたいことを言えるようになったのは、すごいことだと思います。
 そっ、継続は力なり・・・!!
 歩いていけるところにある教室だもの・・・、続けなきゃねっ!!

            a0142141_23265597.gif
[PR]
by atsu2co | 2010-11-27 23:27 | 勉強方法 | Comments(0)
<< 今日は、がんばりました!! kira-kira >>