<< When they stumb... 明日で、1月英検まであと2ヶ月... >>

今日は、市の検診に行ってきました・・・。

 今日は午前中、市の胃の検診に行ってきました。
 バリウムを飲んで、レントゲンを撮る検診です。
 何回飲んでも、バリウムだけは、慣れない・・・!!ほんと、涙目になります。
 帰宅してから、水をいっぱい飲んでも、胃の中にバリウムが残っているようで、ずっと気持ちが悪かった・・・。

 そんなときこそ、ボーっと、リスニングをすればいいんですよね、きっと。
 D.M.も、若草物語も、佳境なので、リスニングの勉強というより、楽しんでいます。

 前にも書きましたが、D.M.のオーディオブックは、一度そのまま聴いて、そのあと、P.B.を読みます。そしてそのあと、2回聴きます。
 それとは別に、「チップス先生さようなら」も読んでいますが、D.M.の文に比べて、ほんと読みにくい、というか、わかりにくい!!
 「チップス先生・・・」に比べると、D.M.のほうは、わかりやすい!!教科書を読んでいるような気さえする・・・。
 読んでいないD.M.のP.B.があと何冊かあるので、読み続けよう・・・。

 今夜もまた、日付が変わるギリギリになってしまいました。こういうのって、体にはよくないなぁ・・・。反省。a0142141_23511887.gif
[PR]
by atsu2co | 2010-11-24 23:52 | お出かけ | Comments(2)
Commented by angel at 2010-11-25 16:34 x
「からだよわこ」友もレントゲンですか!お疲れさまでした。あれ、一応ヨーグルトの味っぽいですよね。

楽しんでできる勉強が続く秘訣ですよね。でも、英検の勉強はちょっと修行のようにも思います。そのあたり、うまく変化球もいれて「続く」のが一番ですよね。私もTOEICが終わるまでPBガマンしているので待ち遠しいです。

がんばってくださいね。
Commented by atsu2co at 2010-11-25 22:33
angelさん、こんばんは。
お互い、「英語」によって、寿命を縮めないように(笑)、しましょうね!!
たしかに、「修行」という面のほうが大きいと思います。
何度も、何度も、パス単繰ってたり、難しいリーディングやってるとき、そう思います。
angelさんの驚きの(!!)すきま時間活用を見習って、がんばりたいと思います。
<< When they stumb... 明日で、1月英検まであと2ヶ月... >>