<< 今日は、がんばりました・・・。 今日は、バタバタしていて、ほと... >>

定期的に運動を取り入れて・・・。

 11/7に、ウォーキングフェスティバルで、19km完歩したことは、書きました。
 その後、足の筋肉痛、膝痛に、ほぼ1週間苦しみました。その1週間は、体中に、湿布薬を何枚も、何枚も貼っていました。
 ・・・・・。
 なんで、こんなこと書くのか?英語ブログに!?

 何年か前までは、夫のダイエットにお付き合いして、毎夜かなりハードなウォーキング(最高時毎夜7km)をやってました。それに去年は、毎月最低1回は、山歩きをしてました。
 ところが、この一年、英検の勉強を口実(!!)に、それらすべてをサボってました。
 そしたら、ウォーキングフェスティバル後の体たらく!!ほんと、自分がはずかしい・・・!!
 こんなことでは、いかんやろ!?ってことで、勉強に支障をきたさない(ほんまかいな?)程度の運動を再開することにしました。
 朝食、昼食後に、近所の1ブロックを歩くことにしました。
 それに、先日、日経に載っていた「真向法」という体操も。

 去年の今頃から、1月の英検まで、ほとんどずっと風邪を引きっぱなしだったという苦い経験もあるので、
もちろん、勉強も大事だけど、なにより「健康第一」で、やっていきたいと思います。
あとから振り返って、英検の勉強が、彼女の寿命を縮めた・・・ということのないように(笑)。

 今日も、少し忙しくて、ラジオとD.M.だけの一日でした。

 運動の時間と、勉強の時間のバランスをきちんと考えたいと思います。
[PR]
by atsu2co | 2010-11-16 23:28 | Comments(2)
Commented by angel at 2010-11-17 22:49 x
運動は大切ですよね!私は今日は柔軟体操しながら勉強したら、眠気がちょっととれました。体力がなければ勉強もできませんものね!明日からまたがんばってくださいね。
Commented by atsu2co at 2010-11-18 22:05
angelさん、こんばんは。
運動、嫌いじゃないんですけどね・・・、やっぱり、時間を取られちゃいますから!!
山歩きすると、丸1日ですからね・・・。こっちは、しばらくお預けのつもりです。
<< 今日は、がんばりました・・・。 今日は、バタバタしていて、ほと... >>