<< ボキャブラリーが増えると・・・。 D.M.オーディオブック >>

英会話教室でリスニング・・・。

 今日は、英会話教室の日。
 私が行っているのは、地元の弱小(!!)教室。メインが、中・高生の英語(英会話じゃなく!)指導塾。
 今回のリスニングが壊滅的だったので、Sharonとそのご主人(日本人)に、なんとかリスニング強化を手伝ってほしい・・・と話したんです。3週間前ぐらいに。
 結局は、「自分で、ネイティブのニュースなどを聴くしかない」なんて言われてたんだけど、今日の授業で、"Any news?"のあと、Sharonが、いきなりCDプレーヤー持ち出して、テキストのCDを聴きました、みんなで。そのあと、そのことについてフリートーキング。
 ・・・・・・。
 ・・・・・・。

 まっ、お気持ちだけは、ありがたく受け取りたいと思います。
 結局は、前に書いたけど、「自力」なんだよなぁ・・・。


 ああ。

a0142141_2152440.gif
[PR]
by atsu2co | 2010-11-13 21:52 | 勉強方法 | Comments(4)
Commented by みずの式 at 2010-11-13 23:50 x
日本人による日本人のための英語リスニング・発音のブログを書いています。よろしかったら一度のぞいてみてください♪
Commented at 2010-11-13 23:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atsu2co at 2010-11-14 21:28
みずの式さん、コメントありがとうございます。
のぞかせていただきます・・・、楽しみです。
Commented by atsu2co at 2010-11-14 21:29
angelさん、わざわざ、ありがとうございます・・・。
レスは、そちらに・・・。
<< ボキャブラリーが増えると・・・。 D.M.オーディオブック >>