<< 英会話教室でリスニング・・・。 自力でがんばるしかないか・・・ >>

D.M.オーディオブック

 Debbie Macomberの”The Shop on Blossom Street"4枚組CDのうち、2枚まで聴き終わりました。やっぱりまだ、1回目だと、薄ぼんやりっていうか、途切れ途切れの単語だけ・・しか聴き取れません。
1トラックを、1回目、ただ聴く。そのあと、PBを読み返す。2,3回目を聴く。この方法が、リスニング強化にいい方法かどうかはわかりませんが、文字で確認した後は、1回目より、よりクリアに聴こえます。でも、本番のリスニングテストだと、文字で確認できないし・・・。
 まっ、リスニング強化・・・というより、D.M.も、「若草物語」も、お話を楽しんでる・・・って、感じかも?
 まっ、それでいいことにします、とりあえずは。

 今日は金曜日の夜ですから、この辺で・・・。
 素敵な週末をお過ごしください。おやすみなさい・・・。

a0142141_2228661.gif
[PR]
by atsu2co | 2010-11-12 22:28 | PB | Comments(2)
Commented by ゴン at 2010-11-12 23:07 x
おやすみなさい~布団のなかで読ませていただきました。いま携帯でこれ書いてます。あっちゃんリスニングがんばってますね!!まわりのみんなにあっちゃんとよばれるなんてあっちゃんは愛されてるんですね♪
Commented by atsu2co at 2010-11-13 21:44
ゴンちゃ~んっ!!元気かい?!
今、たいへんみたいだけど、なんとかがんばれ!!
きっと、みんなゴンちゃんのこと、ハラハラしながら、応援してるからね!!
                                 奈良の母より
<< 英会話教室でリスニング・・・。 自力でがんばるしかないか・・・ >>