<< D.M.オーディオブック They stared at ... >>

自力でがんばるしかないか・・・

 実は、第2回英検のリスニングが、あまりにひどい成績だったので、直後にネットで、リスニング対策の教室をさがしたんですよね。
 サイマルアカデミーの大阪校に、「英検1級対策短期集中講座」(正式名称は違うかも?)ってのがあって、「語彙・エッセー」「長文・リスニング」という2種類のクラスで、各2時間×5日といもので、これなら、金額的にも(ちなみに、31500円)、場所的にも通えるな・・・・と思って、申し込みました。
 そしたらね、昨日、サイマルアカデミーから電話があって、最小催行人数に満たないので、開講出来ませんとのこと。「長文・リスニング」のクラスは、なんと、私一人だけの応募だったんですって!!
 「語彙・エッセー」は二人の申し込みがあるので、私がそちらを受けたら、開講しますけど・・・とも言われましたが、お断りしました。
 ああ、けっこう、この講義に期待してたのになぁ・・・・。
 「溺れるもの、藁をもつかむ」の、藁がなくなっちゃった・・・って感じ。ああ。

 ひとりで、D.M.聴いていても、「若草物語」観ていても、空気をつかむみたいな感じで・・・・・。

 ああ。ああ。

 自力でがんばる・・・といってもねぇ・・・。

 途方にくれている私です・・・。a0142141_22302282.gif 
[PR]
by atsu2co | 2010-11-11 22:31 | 勉強方法 | Comments(2)
Commented by みゃお~ at 2010-11-12 00:02 x
そう、そう!  結局、自力で頑張るしかないのです。

自分では気が付いてないかもしれないけれど、リスニング力、伸びています。  諦めない。 諦めない。
Commented by atsu2co at 2010-11-12 22:21
ああ、ああ・・・。
みゃお~、ありがとう!!
みゃお~の励ましがどれだけ、勇気をくれていることか!!
私も、みゃお~のがんばりに負けないように、がんばるっ!!
<< D.M.オーディオブック They stared at ... >>