<< They stared at ... 筋肉痛、膝痛・・・で、体がギク... >>

2日目、さらに痛みが悪化!!

 昨日の夜は、体中に湿布薬を貼って寝ました・・・。
 今朝起きたら、少しましになっているような気がしたのですが、動き始めたら、ギクシャク、ギクシャク!!
 最近のエクササイズ、トレーニング、ウォーキングをサボっているツケを今、支払っているのだと思います。ヤレヤレ・・・。
 体のどこかに痛いところがあると、なかなか集中ってできないものですね・・・。
 
 ところで、今日は、日本全国、寒かったんでしょうか?
 今日の奈良は、木枯らしが吹いて、時折時雨てました!!ほんと、寒かった!!
 今年の夏の終わりには、あまりの残暑で、このまま、異常気象で、冬なんて来ないかもしれない・・・と、マジ思ったこともありますが、季節は移り、また「寒い」「寒い」と言いいいしながら暮らす日々がやってきたんですね。
 そうです!!この前、第2回英検が終わったばかりだというのに、1月の英検まであと75日ですよ!!油断も隙もありゃしないったら!!って、感じです。
 まさに、「少年老い易く、学なり難し」(って、誰が少年やねん!!)


 今日も、「若草物語」を観ました。1チャプターですが。最初、日本語字幕で。その次は、英語字幕で。最後に、字幕なしで。映画が、リスニングに役立つかどうかは、微妙だと思いますが、とっても素敵な映画なので、息抜き(!?)に見たいと思います。


a0142141_2335859.jpg
[PR]
by atsu2co | 2010-11-09 23:36 | Comments(2)
Commented by みゃお~ at 2010-11-10 03:10 x
頑張っているんですねー!

きっと役に立ってきますよ。  なかなか効果が目に見えないから
「もう、いいやっ!」って思ってしまうかもしれないけれど・・・。

効率的な学習方法とか自分にあった学習方法ってあるとは
思いますが、どっちにしろキーワードは『諦めない』&『やり
続ける』というのだと思います。
Commented by atsu2co at 2010-11-10 22:03
みゃお~、こんばんは。
「とにかく聴く」・・・をやっていますが、なんだか手ごたえがなくて、気持ちが萎えそうになります。
そうですよね、「諦めない」「やり続ける」!!このキーワードを胸に秘めて(!!)がんばります。
たまには、「いち抜けた」になってないか、見に来てね!!
<< They stared at ... 筋肉痛、膝痛・・・で、体がギク... >>