<< 正倉院展へ行ってきました。 根本的な実力不足・・・かも?! >>

とにかく聴く 10日目・・・。

 とにかく聴く 10日目です。
 何とか、10日続けることが出来ました。まっ、効果のほどは、さておき・・・・ですが。

 Debbie Macomber"The Shop on Blossom Street"のオーディオブックですが、4枚組みのCDなんですよね。昨日、1枚目が終わりました。
 さぁ、どのぐらい聴き取れてるんでしょうか?1トラックを3回聴いていますが、1回目は、途切れ途切れにしかわかりません・・・。2回目、3回目で、なんとかアウトラインはつかめるかな・・・程度です。

 岩村先生の「岩村式トレーニングブック リスニング編」は、もうすぐ1冊が終わろうとしています。
 これが終われば、先日、アマゾンでポチッとしてしまった、DVDを観よう(聴こう)と思っています。
 さて、そのタイトルは何でしょう?
 まっ、お楽しみに・・・・!!(いろいろ想像してみて下さい!!)

a0142141_2157192.gif
[PR]
by atsu2co | 2010-11-03 21:57 | 勉強方法 | Comments(2)
Commented by angel at 2010-11-13 23:50 x
ラジオの「ビジネス英語」はダメですかね?お好きな映画を日本語字幕→英語字幕→字幕なし。ってのも時間があるときに私はやります。(時間ないですが)お家にいるとかえってリスニングはしにくいですよね。私も移動時間がリスニングの勉強時間です。でも続けていれば聴けるようになります!(自分にもいいきかせています(笑))一緒にがんばりましょうね!
Commented by atsu2co at 2010-11-14 21:26
angelさん、お忙しいのに、いつもこめんとありがとうございます。
今、「若草物語」(「みるみる上達 名作映画で英会話」ってシリーズ)を、1チャプターずつ、日本語字幕→スクリプト→英語字幕→字幕なしっていうのをやってます。映画はなかなか聞き取りにくいですけど・・・。
ラジオの「ビジネス英語」は、入門、実践とも一応(!!)聴いています。
あと、D.M.のオーディオブックとか・・・。今は、ほとんどほかの事はしないで、リスニングをしていますが、ほんと、こんなんでいいの?と、不安になります。
<< 正倉院展へ行ってきました。 根本的な実力不足・・・かも?! >>