<< とにかく聴く 10日目・・・。 No dessert if y... >>

根本的な実力不足・・・かも?!

 英検関連のブログで時々おじゃまさせていただいているブログが、いくつかあるわけですが、今回、1級を受験された方は、大半(否、すべて!!)の方がA判定だとのことなんです。
 英検1級をめざすmixiでも、みなさん、なかなかの成績なんですよね・・・。
 そんなの関係ないや・・・と、思ってみたりするんですけど・・・、
 今日、久しぶりに、「パス単」やったら、ほんとに、またすっきり忘れ果ててるんです・・・。
 ああ。

 リスニングだって、全然進歩しないし・・・・。


 ・・・・。


 ・・・・。


 なんか自信喪失・・・・状態。

 a0142141_2071428.gif


 昨日の夜、あんまり寝てないから睡眠不足が、こういう精神状態を作っているんだとは思うんだけど、やっぱり、根本的に実力不足なんじゃないかと思い始めています。ああ。

  これを書き終わったら、D.M.だけ聴いて、早々に寝ることにしましょう!!

 明日は、休日!!
 素敵な休日をお過ごしください・・・。
[PR]
by atsu2co | 2010-11-02 20:09 | 勉強方法 | Comments(6)
Commented by angel at 2010-11-02 23:12 x
こんばんは。大丈夫です。ここに「不合格B」から「合格」になった私がいるんですから。今は atsu2coさんよりひどい状態だと思います。そんなことではと私もがんばっています。一緒にがんばりましょうね。
Commented by charis at 2010-11-03 16:24 x
こんにちは。英検の正式な結果出ましたね。私はリスニングと長文の一部にマークがしてなくて、分野別得点が見当がつきませんでした。結果を見たら、私もエッセイが2点も落ちていました。そして全体では、前回よりも6点も落ちて、不合格Bです。残念ですが、これが実力です。リスニングをやっぱり頑張らないとどうしようもないですね。リスニングはトレーニングと言いますものね。お互い焦らずコツコツ頑張りましょう。

そして、atsu2coさんや長文が得意な方は、PBをたくさん読んでいらっしゃる方が多いので、頑張ってまねしたいと思います。
いつまで続くか怪しいですが、頑張ります。
Commented by atsu2co at 2010-11-03 21:47
angelさん、いつも応援ありがとう!!
angelさんは、作文が一番点をとりやすい・・・とおっしゃっていたと思うんですが、どのように学習されましたか?どなたかに添削指導されましたか?
私が行っている英会話教室のSharonは、見てくれますが、いわゆる英検で点を取るという指導じゃないんですよね。
自学自習だと、限度もあるような・・・。
また、いろいろ教えてください。
Commented by atsu2co at 2010-11-03 21:50
Charisさん、こんばんは。
今回、Charisさん、試験後、シーンとしていたから、「きっと通ったんだ」と思い込んでました。
なかなか厳しいですよね。
リスニングも、作文も、長文も・・・・、課題山積です。どこから手をつければいいのやら?!
ああ、です。
お互い、励ましあって、共に合格できたらいいな・・と思っています。
これからも、励まし合わせて(!?)くださいね。
Commented by angel at 2010-11-04 14:02 x
「エッセイギリギリ」点取り作戦です。(笑)よろしければご参考にしてください。稚拙な文で申し訳ありません。添削はしてもらっていました。外国人と日本人と別々で、でもそれよりも、何本も書いていくうちになんとなくコツを覚えます。書き方のコツをいろんなところでごらんになって、一度やって見られてはどうかと思います。その上でいつも見ていただいている方に見ていただいたらいいのではと思います。通信添削もありますが、最後は私は通っている日本人の先生にちょっとしたミスを確認していただいただけでした。がんばってくださいね。
Commented by atsu2co at 2010-11-04 22:08
angelさん、いつもいつもコメントありがとうございます。
angelさんのブログ、きちんと読ませていただいて、参考にさせていただきます。
誰に見てもらうかとか、どこで習うかとか・・・より、自分がどれだけやるかですよね、わかってはいるんですけどね・・・。
<< とにかく聴く 10日目・・・。 No dessert if y... >>