<< No dessert if y... とにかく聴く6日目・・・。 >>

This is the moment I've been waiting for.

今日の5分間トレーニングは、書き取りでした。かんたんな英文が、3回も(!)読み上げられますが、なかなか書き取れずに苦労しています。でも「言えそうで言えない表現」シリーズなので、へーっ、こんな言い方するのか・・・と、ためになります。なかなか面白いです。

 今日のタイトルは、その中の一番最後の文でした。

 This is the moment I've been waiting for.


  1月の英検が終わってぇ・・・・、英検から合否の連絡が来てぇ・・・・、それを開けたら「合格」の2文字だったりしてぇ・・・・・、その瞬間にこの言葉を言いたい!!言えたらいいな。そのために、やっぱり、コツコツがんばる!!ボチボチがんばることにします!!


  今日も、もちろん、D.M.聴きましたよ。岩村先生の本と、セラピーも。まっ、やりはじめてまだ1週間ですから、結果も結論もまだまだ。ボチボチやり続けたいと思います。


 ちなみに、言うまでもないですが、今日の英文の訳は・・・、

 「この瞬間を、私はずっと待っていたの」です。

a0142141_22372288.jpg
[PR]
by atsu2co | 2010-10-31 22:39 | NHKラジオ講座 | Comments(0)
<< No dessert if y... とにかく聴く6日目・・・。 >>