<< とにかく聴く6日目・・・。 「とにかく聴く」4日目。 >>

Why don't you give it up?It's a lost cause.

いつも、いつも、どんな時も、「英語5分間トレーニング」の番組最後のメッセージに鼓舞されてきましたが、昨日のページの下欄の「今日の単語」の例文、それがタイトルの英文です。ハハ、タイムリーというか・・・、いやはや。

 あきらめたらどうだい。見込みはないんだから。 

 ・・・・。

 ・・・・。

 今日、英検のウエブサイトで、合否発表がありました。もちろん(!!)、私は、自己採点の時点で、合格はないのがわかっていたのですが、作文に関して、それなりに書けた・・という思いも少しあったので、どれだけ作文でとれたかな・・・?と、ちょっぴり、楽しみにしていました。18~19点ぐらい取れてたら、たとえリスニングが玉砕であっても、語彙、長文もがんばったことだし、自分を誉めてやろう・・・と思っていたんです。


 ・・・・。
 
 ・・・・。

 今日は、合計点しか発表なかったけど、語彙と長文とリスニングの点数がわかっているのですから、合計点からそれらをひけば、当然、作文の点数、わかりますよね。がっがり・・・・。
 前回より、1点下がって、14点。14/28。つまり、半分!!あああ。あああ。
 私の実力なんて、こんなもんなんでしょう!!ハハハ。

 なんだかなぁ・・・と思ってたら、さっきの例文ですからねぇ・・・。なんというタイミング!!(ねぇねl、ゴンさん、これって、「時にかなって美しい」って言うんですかねぇ?!)

 あああ。あああ。


  やる気なくしちゃった!!なんだかねぇ・・・。あああ。

 なにしろ、「見込みはないんだから!!」ですからねぇ!!ハハハ(自虐的に!!)

 今日することのリストの半分ぐらいしたところで、このパンチだったので、今夜は、無駄なあがき(!!)をしないで、ふて寝(!!!)することにします。おやすみなさい・・・!!
 
[PR]
by atsu2co | 2010-10-29 22:03 | NHKラジオ講座 | Comments(4)
Commented by 秋田いぬのゴン at 2010-10-30 11:45 x
atsu2coさん!ご安心ください。ぼくも玉砕されました・・・自分のブログで、エッセイ超自信満々なこと書いておいてぼく16点でした。あぁ、これからブログで結果報告するのはずかしいです。atsu2coさん、大丈夫です。これはすべて2011年年頭の試験で栄冠に輝くための「布石」です!そのとき、「ときにかなって美しい」ことになるでしょう~!!!さ、次行ってみよう!! 福島は悲しい雨が降っています。雨、さんさんと~。どうも小倉けいでしたwww
Commented by angel at 2010-10-30 20:23 x
残念でしたね~。ゴンさんもおっしゃってるように、エッセイが鍵なんですね。それは私もここ数年感じました。ブログにも書いたことがありますが、年々エッセイは難化していると思います。
でも、点数が一番稼げるところです。どうか、目標達成できますよう、応援しています。でも最近寒くなってきたし、ご無理なさらないでくださいね。
Commented by atsu2co at 2010-10-30 22:44
ゴンさん、こんばんは。
福島の悲しい雨は、止みましたか?
奈良は、寒い寒い一日でした・・・。

けっこう楽天的な私のはずが、さすがに今回は、なんだかなぁ・・・と落ち込んでいます。なんだか準1級さえもが、まぐれだったような気さえしています・・・。ああ。
ゴンさんには、1月の「芽」がありますよ!!!
私と来た日にゃ・・・・(って、何弁?)。ああ。
すみません・・・・。こんなことしか言えなくて。

まぁ、徐々に復活しますから・・・。
Commented by atsu2co at 2010-10-30 22:46
angelさん、いつも励ましありがとうございます。
エッセイ書けたつもりだったので、よけい自信喪失です・・・!!

そうですか?!エッセイは一番点が稼げるところなんですか?!
そうですか?!
私には、なんだか夢のような話ですけど・・・・。

ああ。
<< とにかく聴く6日目・・・。 「とにかく聴く」4日目。 >>