<< Why don't y... 「とにかく聴く」3日目・・・・... >>

「とにかく聴く」4日目。

 今日は、D.M.のオーディオブックは、第4章!ALIXの章。主な登場人物4人の中で一番好きなキャラクター!!本を読みながら、ペーパーバックを読みながら、ALIXの章で、涙が出た・・・ことがあって、英語の本を読んで泣いている自分にびっくりしたのも、今では、いい(!?)思い出です。
 もちろん、ペーパーバックを読んでいたときも、返り読みはしない、とにかく前に読み進む・・・ということを意識して読んでいたので、逐語訳みたいな読み込み(!?)はできていませんでしたが、でも、泣けるところでは泣ける(!?)ぐらいには、読めていた・・と思うんです(あくまで主観!!)
 だから、今回の、このオーディオブックリスニングも、一語一語理解できなくてもいいよね・・・!?と、自分に言い聞かせながら、聴いています。
 

 今日は、他に「岩村式トレーニングブック リスニング編」「笑えるほどすぐに英語が聴き取れる!聴覚セラピー」もやりました。
 これは、毎日、2クールやっています。

 それと、週刊STオンラインの英語ニュースを1題。

 もちろん、成果、効果などというものは、まだまだ感じることは出来ませんが、それに嫌気にならず、聴き続けたいと思います。

 今週の、「実践ビジネス英会話」は、「特別企画 The Interview」と題して、3人のリスナーの方が登場です。
 昨日の、阿坂さんという方も、すごい方でしたが、今日の、大櫛さんという女性も、すごかったです。やっぱり、中途半端な学習姿勢は、ダメですね、徹底しなきゃ!!
 阿坂さんも、実ビジを20年間聴き続けてられるそうです。ふーっ。ホントに、頭が下がります!!!!


 私も、がんばらなきゃ!!まだまだ意気軒昂、やる気マンマンですよ!!ご安心(!?)ください!!

a0142141_2358797.gif
[PR]
by atsu2co | 2010-10-28 23:59 | 勉強方法 | Comments(0)
<< Why don't y... 「とにかく聴く」3日目・・・・... >>