<< 「とにかく聴く」4日目。 「とにかく聴く」2日目・・・。 >>

「とにかく聴く」3日目・・・・。フーッ。

 3日目です。
 今日も、とにかく聴きました。聴いています。

 以前のリスニング対策(!?)は、ラジオ講座の「チャロ」「5分間トレーニング」「入門ビジネス」「実践ビジネス」と、NHKの「ニュースで英会話」だけでしたから、英語を聴いている時間が増えました。
 私は、「ながら」勉強っていうのが、出来ない人なので、英語をずっと流しっぱなしで聴くっていうのが出来ません。
 でも、たとえ短時間でも、集中して聴くほうが、効果があるような気がします。まっ、3日やっただけで、えらそうなことはいえませんけど・・・。

 まっ、とにかく3日続きました。
 
 効果云々・・・じゃなく、とにかく1ヶ月!!四の五の言わずに、聴く!!とにかく1ヶ月。まっ、ガマン比べ(何と?)(自分と!)みたいなものです・・・。  


                           a0142141_21131381.gif
[PR]
by atsu2co | 2010-10-27 21:14 | 勉強方法 | Comments(4)
Commented by angel at 2010-10-27 23:34 x
3日は過ぎましたね!さあ、次は峠の4日目です。確認しにきますよ~。がんばってくだしね。(プレッシャーかけたりして(笑))先日はコメントについては大変失礼ました。ありがとうございました。おっしゃるとおり、コメント欄がありません。申し訳ありません。なのに、私ばかり応援しに来てすみません。ご負担のない程度で応援させていただきます~。
Commented by 秋田いぬのゴン at 2010-10-28 08:31 x
atsu2coさん、おはよーございます。すっかりさむ~い北国から失礼します。いや、ほんとに寒いです。ふぐすま・・・笑。リスニングがんばっていますね!ところで、わたしは、昨晩アメリカの放送局abcのHPにお邪魔してみたのですが、そこでいろんなニュースの動画が見れるんですが、こりゃいいリスニング教材を見つけたものだ、とすっごく嬉しくなりました。もともとアメリカかぶれなのでアメリカの最新情報は気になります。でもあんまり聞き取れないとイライラしますが(苦笑)では、今日もよい一日を!!!! 「柿食えば 鐘がなるなり 法隆寺」ww奈良で晩秋を味わいたいな~。
Commented by atsu2co at 2010-10-28 22:59
angelさん、いつもありがとう!!
ドンドン、プレッシャーかけてやってください!!
すぐ、易きに流れますから!!
いえいえ、全然、負担になんて感じてませんから!!こうしてコメントいただけて、とてもうれしく思っていますし、励みになっています。
コメントは残せないけど、angelさんのブログにも、うかがいますね。
Commented by atsu2co at 2010-10-28 23:04
ゴンさん、こんばんは。
いやいや、奈良も寒いです。冷たい雨が一日降っていました。
abcのサイト面白そうですね。
私は、先日のチリの鉱山のレスキューの模様は、ずっとBBCのサイトで、ライブで見ていました。(っていうか、わが家には、テレビがないので!!)
ふふふ。アメリカかぶれですか!?私も嫌いじゃないですよ!!

子規の歌への返歌(!?)。
ゆく秋の大和の国の薬師寺の 塔の上なるひとひらの雲(佐々木信綱)

夫の協力を得て、この歌を返します・・・・。
<< 「とにかく聴く」4日目。 「とにかく聴く」2日目・・・。 >>