<< 「とにかく聴く」2日目・・・。 明日で、1/23 第3回英検テ... >>

「とにかく聴く」1日目・・・・(汗)

 今日から、さっそく、「とにかく聴く」を始めました。「はぁーっ」です。
 Debbie Macomberの「The Shop on Blossom Street」のオーディオブックです。
 「ふーっ」です。
 「なにがなにやら・・・・」です。

 なにしろ今日が第1日目なんですから、まぁ、仕方ないでしょう・・・・。
 「とにかく聴」きます、聴き続けます・・・・。
 このブログの更新がとまったときは、「投げた」ときです・・・。がんばります。

      a0142141_21421516.gif
[PR]
by atsu2co | 2010-10-25 21:42 | 勉強方法 | Comments(2)
Commented by angel at 2010-10-25 22:15 x
オーディオブックですか。それもおもしろそうですね。もし分からないところが多ければ苦しいかも?スクリプトはありますか?音声が分からないところは読んで確認するともっと効果があります。あと、短い英文の方が、やっていて楽だし、効果のでるのは早いのではと思います。Z会の速読英単語?のようなものを買われていたのでは?あれはどうですか?一つにつき数十回聞いたり、シャドウイングしたり。原稿を音声と一緒に音読したり。レベルもあまり「難しい!」と感じるのも大変なので、よく吟味されたらいいと思います。あと、私は使ったことがないのですが、よく「発音を確認すると聞けるようになる」という説もあります。「英語耳」という教材が有名です。さしでがましいこと言ってすみません。リスニング伸びますように!
Commented by atsu2co at 2010-10-26 22:38
angelさん、こんばんは。
お忙しくしていらっしゃるみたいなのに、親身なコメントありがとうございます。(angelさんのほうに、コメント残そうと思ったんですが、コメント欄って、閉じておられます?)
このオーディオブックの本を先に読んでしまっているので、ストーリーがだいたい頭に入っているので、そこそこ入ってはきます。あとで、本を確認したりしています。
たしかに速読速聴のような短いのもいいかもですよね。
ぜひ、ルーティンに付け加えたいと思います。
ほんとに、いつもありがとう!!
<< 「とにかく聴く」2日目・・・。 明日で、1/23 第3回英検テ... >>