<< 今日は、英会話教室・・・。 5分間トレーニングだけ、かろう... >>

なかなか追いつきません・・・。

 昨日が、5分間トレーニングを聞いただけだったので、今日は、チャロと「ニュースで英会話」の2日分をしました。
 「ニュースで英会話」の音声は、ニュースの音声(ナチュラルスピード?)と、リスニング用音声(通常)(遅い)の3種類があって、今までは、リスニング用音声(通常)で聞いていましたが、これからはなるべく、ニュースの音声(ナチュラルスピード?)で聴こうと思います。

 試験後、すぐに買ったリスニング用の本2冊、まだ手付かず・・・です。

 昨日、大阪に出たついでに、紀伊国屋で、Z会のACADEMIC上級 自然科学編を買いました。(なんだか、買ってばかりですが・・・)
 
 a0142141_22565388.jpg
 

 



  


  同じシリーズ上級 人文・社会科学編は、めちゃ難しかったけど、たしかにためになりましたから・・・。これもボチボチやっていこうと思っていますが、なかなかそこまで辿り着けない(!?)って、感じです。ああ、先が思いやられます。
 とも言ってられないので、なんとかがんばりましょう・・・!!


 あっ、ちなみに、今日もゲーム時間、ゼロです!!
[PR]
by atsu2co | 2010-10-22 22:58 | 勉強方法 | Comments(2)
Commented by 秋田いぬのゴン at 2010-10-23 13:55 x
atsu2coさん、こんにちは。福島市は快晴です。ところで、ぼくはこちらのシリーズの人文編を持っておりますが、あまりに難しくて、投げ出しました。一冊の教材を最後までやり抜く根気が欲しい今日この頃です。ご主人の「奈良検定」もうまく行きますように!!
Commented by atsu2co at 2010-10-23 21:38
ゴンさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
今日の奈良地方は、薄曇でした。
人文編は、確かに難しかったですが、内容が面白いっていうか、知的好奇心を刺激されました。
それに、速読じゃなくじっくり読み込もうと、ノートに訳を書き出しながらやっていたので、めちゃくちゃ時間がかかりました。テスト向きのやり方じゃないかもしれません(笑)。
その続きの単なる興味で、自然科学編も買ってみました。
奈良検定は、年に1度の試験(毎年1月)なので、ワンチャンスを生かそうとがんばっています。
<< 今日は、英会話教室・・・。 5分間トレーニングだけ、かろう... >>