<< 5分間トレーニングだけ、かろう... 恥ずかしながら・・・、今回の結果!! >>

If you give up now,you'll regret it later.

 タイトルは、「英語5分間トレーニング」の番組最後のメッセージの、今日の分です。
 「今あきらめたら、後悔しますよ!!」
 ほんと、なんとタイムリーな!!まさに、「時にかなって美しい」(!?)です。

 岩村圭南先生には、お世話になりっぱなし(!?)です。これからも、ずっとついていきますよ!!


 今日で、来年1月23日の'10年度第三回英検テストまで、あと95日です。

 今週1週間は、英語から離れて・・・なんて、思ってましたが、まぁ「鉄は熱いうちに打て」、やる気のあるうちに、少しでも・・・、といっても、先週1週間は、入門ビジネスも、実践ビジネスも聞かなかったし、17日以降は、チャロも、5分間も、ニュースで英会話も聞かなかったので、その貯まった分を、ストリーミングで聞きました。それだけでもすごく時間がかかりました。


 ところで、チャロ2を、4月から聞き始めたみなさ~んっ!!聞き続けていますか?
 ほんと、素敵なお話ですよね!!涙ぐむときさえ、あります。
 それに、オーウェンさんの番組最初の言葉、毎日違うので、「今日は、どんなこと言うのかな?!」と楽しみです。
 

 今後の学習計画(計画を立てるのが、大好きな人なので・・・)は、また書きたいと思います。


 秋田いぬゴンさんもおっしゃっていますが、「捲土重来」の4文字を心に秘めて、がんばっていきたいと思います。

                                                       a0142141_21134993.gif
 
[PR]
by atsu2co | 2010-10-20 21:14 | NHKラジオ講座 | Comments(4)
Commented by 秋田いぬのゴン at 2010-10-20 22:35 x
atsu2coさん、こんばんは。「時にかなって美しい」。すてきな言葉ですね!確か旧約聖書にもソロモン王の言葉として似た言葉があります。
わたしも岩村圭南先生は大好きです。特に「さぁ、今日も英語の筋肉を鍛えましょう!」(でしたっけ?)こういう英語=トレーニングの発想にはとても共感します。では一月に「捲土重来」を期しましょう!!!

追記 13年前に高校の修学旅行で奈良を訪れました。記憶が正しければ、法隆寺、東寺、東大寺、奈良公園を訪れました。私にとって関西は憧れの土地です。近所に京都出身のおばあさんが住んでいますが、その日本語の発音を聞くだけで心が和みます。
Commented by angel at 2010-10-21 00:46 x
英検お疲れさまでした。すぐにトレーニングを開始されたのですね。素晴らしい。その努力は必ず花咲くと私は信じます。続けたもののみが知る世界です。応援しています!当時は物議をかもし出したゆるキャラせんとくんをどこでも見るようになりましたね。先日はパンの袋にいて、子供が反応してました。
Commented by atsu2co at 2010-10-21 23:26
ゴンさん、こんばんは。
「時にかなって美しい」は、正しくは、「神のなさることは、すべて時にかなって美しい。」で、おっしゃるとおり、旧約聖書の言葉です。

岩村圭南先生、いいですよね。今回の英検のリスニングに、5分間トレーニングの女性の方もおられませんでしたか?けっこう、そのことを気にして、気が散っていた・・・なんて言い訳ですかね?それとね、もうひとつ、愚痴らせていただくと、Part1の2問目と3問目の間に、放屁(!!)された人がいて、シーンとしている教室中に響き渡りました。もう、ほんとに、それで緊張の糸が切れちゃった・・・、まっ、これもいいわけです。すみません(笑)。

奈良はいいですよ。今は、遷都1300年祭で盛り上がっています。夫は、奈良検定の1級の上のソムリエをめざして、ただ今、猛勉強中!!奈良に関する万葉集の勉強に一生懸命です。奈良のことなら、なんでもおまかせあれ!!(笑)
あっ、そうそう、ちなみに、東寺は、京都です。
京都ことばと、奈良弁は、かなり違いますが、おなじ関西弁なので、柔らかい物言いは、同じです。私、英語の発音には自信がありませんが、関西弁は、任せてください、自信満々です!!
Commented by atsu2co at 2010-10-21 23:29
angelさん、ねぎらいのお言葉、ありがとうございます。
まっ、主婦の場合、自分以外の用事で、いつ何時、勉強ができなくなるやもしれないので、できるうちに・・・って、ところです。

せんとくん、ほかのマントくんや、ナームくんを完全に引き離しちゃいましたよね。最初は、なんだか気持ち悪い(!!)キャラだな・・と思っていましたが、露出度が増えるに連れて、なんだか可愛く思えるようになりましたから、人間の感覚っておもしろいものです。
そうですか、せんとくん、パンの袋にね・・・?!私も探してみます。
<< 5分間トレーニングだけ、かろう... 恥ずかしながら・・・、今回の結果!! >>