<< If you give up ... 受けてきました・・・・。 >>

恥ずかしながら・・・、今回の結果!!

 昨日は、一日バタバタとしていて、なかなか解答速報が見れませんでした。そして、結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(永遠に続く)。

 前回の合格が77点だったので、語彙、長文、作文、リスニング各20点が目標でした。

 で、採点を始めたら・・・・、

 語彙   21点(キャー!!自己ベスト!!)
 
 そして、長文(前回は、完敗でした!!)、その長文(まっ、今回の問題は、簡単だったみたいなことがmixi辺りでは、囁かれていますが・・・・)19点!!

 やるやん、私!!いやがおうにも高まる期待!!私って、今回、行けたん?見たいな感じになってきました!!


 ところが、ところが、リスニングが、リスニングが・・・・・・・・・・・・・・・・・・(永遠に続く)。

 何点だったでしょう?

 よもや、よもやの、5点でした!!Part1がとかじゃなく、トータルで、です!!まったく屈辱の5点です!!
 夫に、「全部1にまるつけたほうが、点よかったなぁ・・・」といわれてしまいました。
 たしかに、全然聞き取れませんでした。
 mixiでは、今回は、イギリス英語だった・・・とかなんとか言われてましたが、わたし的には、「へーっ?!そうやったんやぁ!!」

 しかし、ここまで、完膚なきまでに叩きのめされたのは、却ってよかったと、(負け惜しみながら)(いや、負け惜しみではなく)思っています。
 今まで、15点前後を取ってきていたのは、まったくのまぐれだったんだということがわかっただけでもよかったです。
 今回は、時間に余裕があって、Part2,Part4は、先読みまでしていたのに・・・です。
 いかんともしがたい、英語耳のなさ・・・です!!

 でもね、前回、長文が半分も取れなかったのが、(問題が簡単だったとはいえ)、ちょっと真剣に長文の強化をしたら、19/26になったんですから、リスニングも強化次第だと思います。
 で、意気消沈もせず、今日、リスニング対策用の本を仕入れてきました。岩村圭南先生の本と、なんだか怪しげな(笑)な表紙の本。
 今週1週間は、いろいろバタバタしますが、来週からは、1月22日に向けてがんばりたいと思います。

 がんばるよ、私。負けへんよ、私。だって、英語、おもしろいもん・・・。
a0142141_2392954.jpg


 
 
[PR]
by atsu2co | 2010-10-19 23:11 | 英検結果 | Comments(6)
Commented by 秋田いぬのゴン at 2010-10-20 09:48 x
おはようございます。語彙21点はすごいです!リスニングで本来の力を発揮されていたら、余裕の合格でしたね!ぼくもリスニングでこけたので、これは本当に悔しいです。旺文社の1級リスニングの問題集を耳たこになるぐらい聞き倒そうと思っています。1月での捲土重来を誓います!
Commented by atsu2co at 2010-10-20 20:56
ゴンさん、こんばんは。
お褒めいただき、光栄です。語彙は、自己ベストでしたから・・・。
でも、普段使わない単語ばかりなので、錆びつかさないようにするのも、なかなかたいへんですよね?!
「捲土重来」まさに、その通りです!!
共に、励ましあって、がんばりましょう!!エイエイオー!!


Commented by charis at 2010-10-20 23:17 x
こんにちは。
お久しぶりです。atsu2coさん、筆記は素晴らしい成績を取られたのですね。
素晴らしい、羨ましい限りです。
私は、筆記は多分前回並み。そして、リスニングで完全にこけました。
今回もマークする余裕もなく、またほとんど適当に色塗りをした状態で、不明なところもありますが、
きっとatsu2coさんと同じくらいじゃないかと・・・
総得点はかなりのダウンとなりそう・・・(涙)

それほど、落ち込んでいるわけではないですが、リスニングをもう少し何とかしなければ・・・と、
次回の受験の決意もまだできていません。これからいろいろ試行錯誤をしていこうと思っています。

またいろいろ教えてください。
よろしくお願いします。

チャロはテレビ中心になってしまっています。時々、感動しながら、見ています。
ラジオは朝ついていますが、バタバタしている時間で、流れているだけ・・・・
ただ、タイマーできちんとつくので、まだやめてません。
Commented by KIYO at 2010-10-21 06:56 x
語彙と読解は大健闘ですね。

考えてみて下さい。
日本全国の英語学習者の中で、
英検1級の試験で語彙21点、読解19点も取得できる人の
割合ってそんなに多くないですよ。素晴らしいです。

リスニングができなかったから駄目と思うのではなく、
語彙と読解で頑張ったと、『自分をほめて』あげましょう。

英語がおもしろいと思っていらっしゃるatsu2coさんなら
きっと英検1級に合格できます。私が保証します!
Commented by atsu2co at 2010-10-21 23:32
charisさん、お疲れ様でした。
もうほんとに、リスニングは、恥ずかしい限りです。
どこから手をつけていいのやら・・・です。
書いて覚える勉強なら、やりやすいんですけどね・・・。

チャロ、やっぱり、涙ぐみますよね。とてもよくできたいいお話だと思います。
私、デューマが、けっこう好きなんです。特に声!!ふふふ。

Commented by atsu2co at 2010-10-21 23:34
KIYOさん、いつもながらの応援ありがとうございます。
KIYOさんの励まし、心に沁みます。

でもね、やっぱり、リスニング、どうすればいいんでしょうね?!
なにか妙案があれば、教えてください。
ああ、何とかしなきゃ・・・・です。
<< If you give up ... 受けてきました・・・・。 >>