<< あと10日!! いよいよ、あと1ヶ月・・・!! >>

10月になっちゃいましたね・・・・。

今年の夏の猛暑に終わりはあるのか・・・とも思われましたが、やっぱり、季節はめぐっているんですね。今日なんて、ほんとにさわやかな風がふいて、一年でいちばん気持ちよく過ごせる時かもしれませんね・・・。
 季節はめぐって・・・、カレンダーもかわり、10月になっちゃいました!!
 ああ、ああ・・・。

 あれだけ時間があったのに・・・。なにやってたんだろ?!わたし!!

 っていう後悔はいつものこと。
 そして、この期に及んで、風邪ぴきです!!
 たしか、前回のテスト前は、親知らずが痛んでました!!
 私って、意外(!!??)に、へたれ(!!)なのかもしれません・・・。ふーん、って感じ!!
 まぁ、感心してる場合じゃないんですけどね。
 のどが痛い、熱っぽい、ふらふらする・・・・。
 だったら、諦めて(!!)さっさと寝ちゃえばいいのに、グズグズ・・・・。(ブログさえ、書いてますし・・・)

 今回は、前回のテストの時に使った分野別問題集のほかに、Z会系(!?)の速読系(!?)の本も少し見ていますが、速読とはちょっといえない状況です。

 見るだけで、スキャナーのように、知識が取り込めたらいいのに・・・なんてね。

 まぁ、風邪っぴきではありますが、のこり2週間、がんばる所存(!!)です。
 

 1級受験者のみなさ~ん、がんばりましょうね!!




 
[PR]
by atsu2co | 2010-10-01 20:51 | 勉強方法 | Comments(2)
Commented by みゃお~ at 2010-10-02 00:18 x
風邪を一週間で治して、一週間は集中英語生活!

最近、私の職場では外国語ブームで日本語を
勉強する人、スパニッシュを勉強する人、スワヒリ語を
勉強する人と色々です。  なかでも一番仲良しの
同僚クリスティーンは毎日1時間絶対テープを聴いて
スパニッシュの勉強をはじめて2ヶ月め。  もうすでに
同僚のメキシコ出身の人とスパニッシュで会話して
います。

やっぱり語学習得は毎日コツコツが大切なのかもしれませんね。

試験、頑張ってください。
Commented by atsu2co at 2010-10-06 20:01
みゃお~、こんばんは。
いつもながらの遅レス、ごめんなさい。

すごいですね、みゃお~の周りの人たち!!
クリスティーンったら、すごすぎ!!

「毎日コツコツ」・・・これが、一番苦手なことかも?

風邪は、よくもならないけど、これ以上悪くもならず・・・。
はぁ、まぁ、なんとか最後までがんばります!!
<< あと10日!! いよいよ、あと1ヶ月・・・!! >>