<< 9月に入ってしまいましたね・・・。 お盆は、「床下の小人たち」シリ... >>

She's aging very gracefully.

ご無沙汰です・・・。
 相変わらず、日本全国、暑い日が続いていますね・・・。いかがお過ごしですか?
 私・・はといえば、暑い、暑い・・・と、言いいいしながら、くらしております。

 今日は、少し(!?)英検の学習とは違うんですが、昨日聞けなかった「5分間トレーニング」を、今日、ストリーミングで聴きました。毎日曜は、書き取りですが、まぁいつもながら、かなりひどい状態(!!)です。
まぁ、それはおいておいて、その中の一文、忘れないために(!!)、ここに書きとめて置きます。まぁ、覚書っていうか、目標っていうか、理想っていうか・・・。

 She's aging very grecefully. 

 こんな年のとり方ができたらいいな・・・と、つくづく思います。あっ、ちなみに、訳は、「彼女はとても気品のある年の取り方をしている。」です(笑)。

 前回、書いた「床下の小人たち」のなかの一文(これは、日本語訳ですけど・・・)、「やさしい気持ちは、やさしい気持ちでむくいられるので、怒りというものは、ただ恐れから怒るだけだということがわかりました」 
 前後の文脈なしの引用だとわかりにくいかもしれないけど・・・。

 やっぱり、やさしい人になりたいな・・・とも、心から思います。

 英語が出来る人、英検1級合格者・・・、これはもちろん、素敵なことだけど、やっぱり、素敵に年齢を重ねた人になりたいと思います。

 英検1級も、こちらも、とってもむずかしいことですけどね・・・。
[PR]
by atsu2co | 2010-08-23 15:08 | NHKラジオ講座 | Comments(0)
<< 9月に入ってしまいましたね・・・。 お盆は、「床下の小人たち」シリ... >>