<< She's aging... 「やっぱり!」と言われてしまっ... >>

お盆は、「床下の小人たち」シリーズに、どっぷり!!

 「夏を制するモノは、10月を制する」なんて、思ってたのに・・・!! 
 「やっぱり・・!」なんて言われて、「なにくそ!!」って思ってたのに・・・・!!

 だのに、だのに、先週のお盆週間(!?)は、メアリー・ノートンの「床下の小人たち」シリーズ全5冊にどっぷり浸かってました。
 もともと、イギリスの児童文学が大好きなんだけど、このシリーズは、読んだことがなくって、「かりぐらしのアリエッティ」を観る前に読もうと読み始めたんだけど、案の定(!!)、夢中になってどっぷり浸りきってました。(結局、宮崎駿のアニメは観ないことにしました。イメージをこわしたくないから・・・!!)
 最後、「あと20ページでこのシリーズが終わる・・」と思ったら、とっても切なかった(!!)です・・!!
 勉強からの逃避(結果としてはそうかもしれないけど・・・)ではなく、純粋におはなしを楽しみました。
 
 なので、先週から今週にかけては、英語ほぼ完全お休み・・・でした。キャハ!!

 さぁ、夕食後、学習計画を練り直して、ボチボチやるとしましょうか・・・。
[PR]
by atsu2co | 2010-08-17 17:30 | | Comments(4)
Commented by KIYO at 2010-08-18 07:10 x
この猛暑の中、英語学習も大変です・・・。
でも、それを乗り切らないと、『合格』の文字は見えてきません。
英検1級合格すれば、きっと何かが変わります!
Commented by charis at 2010-08-18 17:21 x
こんにちは。
ずっとご無沙汰していてすみません。
旅行記ばっかり書いてます。お盆は娘がハードスケジュールからか体調を崩してしまい、家にこもっていました。

お盆も開けたので、勇気を振り絞って今日英検の申し込みをしました。

前回の試験からほとんど進歩はないどころか、後退していますが、ここからの勉強でちょっとでも進みたいと思います。ぜひ、一緒に頑張らせてください。
よろしくお願いします。
Commented by atsu2co at 2010-08-23 14:50
KIYOさん、こんにちは。
いつもながらの遅レス、ごめんなさい・・・。
でも、いつも、KIYOさんの励ましコメントに励まされています!!ほんとうに!!
「英検1級ごうかくすれば、きっと何かが変わります!」という合格者(!!)の発言は、重みがあります!!
努力は続けます・・・!!
Commented by atsu2co at 2010-08-23 14:52
charisさん、遅ればせながら(!!)おかえりなさい!!
きっと、リフレッシュされて、勉強に邁進しておられることでしょう!!

受験しない限り、合格は絶対しない(←これ、当たり前)ので、めげずにがんばりましょう!!
しかし、暑い!!暑すぎです!!
<< She's aging... 「やっぱり!」と言われてしまっ... >>