<< 音で、単語を覚える・・・。 ミラクル >>

パス単と出る単2冊で・・・。

 パス単を開けない日々が、6/13の試験終了からほぼ1ヶ月続きました。
 ついこの間から、パス単をボチボチ(!!)再開しだしたんですが、今まであれだけ苦労して覚えた単語が、モノの見事に忘れ去っていました!!ほんと、すっごいショック!!日常的に使わないで、覚えるためにだけ覚えたものって、忘れるのも早いッ!!ほんと、ショック!!
 まぁ、そんなことも言ってられないので、また一からのつもりで、やり直します・・・。

 6/13に終了後、アマゾンで「出る単」を買いました。もちろん、重複している単語も多数ですが、重複しているからこそ、違う角度からの暗記が出来て、いいかも・・・?!と、思い始めています。
 
   a0142141_14335316.jpg


 でもね、きちんと時間をとって覚えないのなら、一冊だけの集中にせよ、二冊並行にせよ、覚えられませんよね?!

 そうです!!要は、私のやる気だけなんです!!それが、なかなかエンジンがかからないから、困っています・・・。
 などと、グチばかりでも仕方ありません・・・。さぁ、これを書き終えたら、やるとしましょうか・・・?!
[PR]
by atsu2co | 2010-07-21 14:35 | 勉強方法 | Comments(2)
Commented by みゃお~ at 2010-07-21 23:35 x
お耳がとっても痛いですぅ~・・<(-。-)>・・(ってワサちゃんかい!?)
要はやる気なんですよね!  私もまったくエンジンがかからなくって、
始めては休んで、一歩戻ってまた始めては休んでなので、気がついたらこの一ヶ月ずっとスタートラインに立っている感じです(汗)
Commented by atsu2co at 2010-07-22 17:14
ワサちゃん、コメントありがとう・・・、って、ちゃう、ちゃう!!(思い切り、関西人!!)みゃお~、コメントありがとう!!
えーっ、みゃお~にとって、私のこの程度のこと、「耳が痛い」ですか?
私にとったら、みゃお~のがんばりは、すごい!!としかいいようがないんですけどね・・・。
今日の(!!)の私は、やる気マンマンです!!どういうわけか・・・?!
これが、持続すればいいんですけどね・・・。
<< 音で、単語を覚える・・・。 ミラクル >>