<< パス単と出る単2冊で・・・。 ヨーロッパ旅行で買ったもの >>

ミラクル

1週間以上、更新があいてしまいました・・・・。
 なんだか、なかなかきっぱりと(!!)スタートが切れないまま、ボツボツとし始めてはいます・・・。

  
a0142141_213101.jpgそんな時、本屋さんの平積みコーナーで、「ミラクル 『彼ごはん』で夢をかなえた私の物語」を、見つけました。ずいぶん前から「作ってあげたい彼ごはん」という料理本も、本屋でチラチラ見ていましたが、「今流行のブログ本だろうな」ぐらいで、あまり詳しいことは知りませんでした。「内定ゼロ、彼氏からもふられ、生きる希望を失った・・・。コネもツテもない、普通の女の子が自らつかんだ奇跡!」という帯の宣伝文句になんだか気持ちをつかまれたけど、その場ではパラパラと見ただけで・・・。(だって、この年のおばさんが、読むか?!って感じではずかしくて。)帰ってからAMAZONで注文しようと思っていましたが、カスタマーレビューに、「勇気をもらったけど、買うほどじゃない。立ち読みで十分」みたいなのがあって、そっかぁ・・・と、本屋さんで半分ほど(!!)立ち読み!!(すみません!!)しました。
 自分の下の子よりも、若い女の子のサクセスストーリー。というか、夢を実現するために、こんなにがんばったよ・・という本。でも、この人、きっと素直な人なんだろうと思うけど、読んでいて全然、「あざとさ」を感じませんでした。「へーっ、すごいなぁ、やるなぁ」と感心しきり。
 そして、自分の子どもより、若いSHIORIさんに、励まされました。

 「56才までに英検1級」とぶち上げたのはいいけど、それにふさわしい努力を私はしてる?・・・と振り返らされました。
 やっぱり、成功する人は、影に日向に、すっごい努力をしてるんですよね。彼女は、22歳までに料理本を1冊出す・・・というのが目標だったんだけど、「56才までに英検1級」より、ずっとずっとハードルが高いですよね、きっと・・・。
 私、何、いい加減なことしてるんだろ?生半可なことしてるんだろ?!

 さぁ、こんなことしてる間に、カウントダウンカレンダーは、残り90日になっています!!

 さぁ、さぁ、ペンギンに励まされ、渡り鳥に励まされ、そして、今度は、かわいいフードコーディネーターさんに励まされました・・・。
 励まされても、励まされても・・・、ついつい、ゲームのほうに流れてしまう意思の弱い私ですが、そろそろ、本気を出しましょうか!?

 
[PR]
by atsu2co | 2010-07-19 21:56 | | Comments(2)
Commented by KIYO at 2010-07-20 07:01 x
いよいよ本気モードですねぇ?
私も励まし続けますので、残り90日間ゆっくり調整しましょう。
まずは1次試験突破です!
英検1級を受験している時点で、すごい事なんですから
自信を持ちましょう。

エイ、エイ、オー!!!
Commented by atsu2co at 2010-07-21 14:26
KIYOさん、おめでとうございます。
さすが!!です。

さて、「いよいよ本気モードですね?」などと書いていただくと、恥ずかしさのあまり、穴にでも隠れたい気持ちになります。
今も、昼食後、1時間以上ゲームをしていて、今、まったくの自己嫌悪中です。
はぁ、ヤレヤレ・・・。

<< パス単と出る単2冊で・・・。 ヨーロッパ旅行で買ったもの >>