<< ミラクル 6/13英検結果・・・。 >>

ヨーロッパ旅行で買ったもの

 今回のヨーロッパ旅行には、日本語の本2冊と、D.M.1冊を持っていきました。
 「チップス先生、さようなら」は、往きの飛行機の中で、読破。そして銀色夏生の「つれづれ」は、夜のホテルで読破。残念ながら、D.M.は、1章どまりでした・・・。まぁ、ボチボチ読んでいきます・・・。

 さて、いろいろ買ったもの(といっても、お土産はあまり買わないほうかも・・・!?)のなかで、英語関連のもの、ペーパーバック2冊を買いました。

 
a0142141_1832289.jpg



 1冊は、トイレ休憩に寄ったイギリスのサービスエリア(すっごく大きくて、きれい)の中の本屋さんで、"BUY 1 GET 1 HALF PRICE"のシールに惹かれて(!!)、買った本。(2冊のうち、もう1冊は、4歳の孫用CARSのシール絵本。)この本、表紙からしてなんだか乙女チックじゃないですか?日本語では、絶対買わないような本ばっかり選んでるような気がします・・・・。しかし、読んでないD.M.がまだまだあるし、この本まで辿り着くのはいつか?!です。
 そして、この本を買ったとき、ツアーの全員が、”BUY 1 GET 1 HALF PRICE"を2冊買ったら、1冊はタダって思い込んでて、レジ前で、値段がなんか違う・・とスッタモンダやっても値段は変わらず、みんなブーッて感じでバスに戻ったみたいなんですが、最後にレジに並んだ私が、レジの人に、「どういうこと?」って聞いたら、「1冊買ったら、もう1冊は半額だ」と説明してくれて、「な~んだ、そういうことか」と納得。「他の人たちにも、伝えるね」って言ったら、「ありがと」って。で、バスで説明したら、みんな、まぁ納得してました・・・。
 
 そして、今回、イギリスの本屋さんで、絶対買おうと思っていたのは、アーサー・ランサムのペーパー・バック。「ツバメ号とアマゾン号」は、ペーパーバック(未読だけど・・)持ってるんだけど、他のシリーズを。もちろん、アマゾンとかでも買えるけど、やっぱりイギリスで買いたいな・・と。
で、全部は買えないので、シリーズの中で一番好きな「長い冬休み」を。さぁ、この本に辿り着くのは、いつのことやら?!
 で、その本屋さんで、「チップス先生、さようなら」も探してもらったんですが、あいにく置いてなかったので、残念ながらあきらめました・・・。

 とりあえず、本屋さんでも、サービスエリアのレジの店員さんとも、息子の服を買いに行ったロンドンのFrench Connection U.K.でも、こちらの希望は、きちんと伝えられたし、向こうの言ってることも理解できました。以前だったら、きっと単語の羅列だけだったけど・・・。

 
 ああ、今日で10月のテストまで残り98日になりました。100日スタートが、結婚式出席などで、結局、な~んにもしないまま、3日が経ってしまいました。
 ああ、先が思いやられるぅ!!
[PR]
by atsu2co | 2010-07-11 18:33 | PB | Comments(2)
Commented by ナカ at 2010-07-16 21:39 x
お土産有り難うございました。今、車で家に帰る途中です。帰ってからゆっくりとご馳走になります。
Commented by atsu2co at 2010-07-19 21:20
ナカ先生、遅レス、ごめんなさい・・・。
なかなかサクサクしていて、おいしかったでしょ?!
でも、ほんとに、心ばかりで・・・・すみません!!

しかし、しかし・・・、overworkには、ご注意ください・・・!!
<< ミラクル 6/13英検結果・・・。 >>