<< ヨーロッパ旅行で買ったもの 遅ればせながらの・・・ただいま... >>

6/13英検結果・・・。

 6/13に受験した2010年度第1回英検の結果ですが、受験した翌日の解答速報で、「不合格」は確定していましたが、作文がどれだけ点をとれたか、不合格Cは免れたか・・・が、気になるところでした。
 旅行中に、英検ウエブサイトで、合否発表があったみたいで、帰国後、チェックしました。
 不合格Cだけは脱したいと思っていましたが、今回からは、不合格Cという区分はなくなったみたいです。今回の私の成績は不合格Bでしたが、不合格Aが61点で、私の成績が60点だったので、まぁ限りなく不合格Aに近い不合格Bということにしておきます。(そんなの関係ねぇ・・・ですけどね。不合格Bは不合格Bというか、不合格は不合格なのですから!!)
  
 で、各分野別の成績表が、下記のとおりです・・・・。


a0142141_16114332.jpg



 語彙というか、ボキャビルが苦手中の苦手だったのに、ここまで点が取れたので、自分を誉めてやりたいと思います。
 作文も、改善の余地はいっぱいあるとはいえ、このままの調子で、書き慣れていきたいと思います。


 しかし、しかし・・・です、いかんともしがたいのが、読解とリスニングです。長文は好きだったのに・・・。
 この2分野をがんばらないと、「合格」の2文字は見えてこないです。
 特に、リスニング・・・、どうしたらいいのか、見当もつきません。どなたか、ご教授ください!!


 さぁ、今日で10月のテストまで100日になりました。
 旅行中、後に聞かなかったラジオのストリーミングを聴くのが精一杯で、まだまだ英検の勉強まで手が回っていません。
 それに、せっかく覚えた語彙も、この3週間で、すっかり雲散霧消(!!)してしまいましたので、また1からの出直しです。

 
 6/13の1次合格された皆さん、2次がんばってください!!
 そして、今回は、涙を飲まれた皆さん、一緒にがんばりましょう!!(っていうか、置いていかないでね!!)
[PR]
by atsu2co | 2010-07-09 16:40 | 英検結果 | Comments(4)
Commented by KIYO at 2010-07-10 21:12 x
私は今回2次に受かっても、次回の英検を受けたいです。
今回2次に落ちたら、次回の2次をatsu2coさんと一緒に
受けたいです。いずれにしろ次回の1次で合格して下さい。
Commented by charis at 2010-07-11 08:17 x
今回、不合格Cがなくなっていたのはびっくりしました。
それにより不合格Aの範囲が前よりも広くなったみたいです。合格点までの大きな点差に近づくには、私もまずはリスニングです。
分野別得点グラフで、受験者平均よりも大きく落ち込んでいますので・・・
そして長文。どちらも簡単には、克服できるものではありませんね。
でも、まずは一歩からですね。頑張りましょう。
え、あと100日ですか?大変だ!
Commented by atsu2co at 2010-07-11 18:05
KIYOさん、こんにちは。
「今回2次に受かっても、次回の英検を受けたいです。」・・・KIYOさん、これ、意味わかんないですよ(!?)
っていうか、晴れて一発合格決めてくださいね!!
KIYOさんは、私たち(って、だれや?まぁ、不合格組)の希望の星(!!)ですから!!
Commented by atsu2co at 2010-07-11 18:06
Charisさん、こんにちは。
今日は、もう残り98日になってますよぅ!!
なにもせずに無為に過ごすと、時間がたつのが早いです!!
ねぇねぇ、リスニング対策って、どんなことすればいいの?
<< ヨーロッパ旅行で買ったもの 遅ればせながらの・・・ただいま... >>