<< 一切勉強しない日が3日続くと・・・ いよいよ明日ですね。 >>

昨日の英検を自己採点してみると・・・

 昨日、受験してきました。
 もちろん、力不足は否めないし、筆記100分、リスニング34分は、疲労困憊の極致・・でした。

 で、夕食は、備長扇屋で、生ビールでかんぱ~いっ!!(←なんの乾杯?!まぁ、試験を無事終えられたことに対しての・・・)して、飲みました!飲みました!食べました!食べました!!
 帰宅後は、ゲーム三昧の夜を過ごして・・・(ハハハ)、休みました。



 で、で、で、・・・・・・・
 もちろん、今日の午後1時、英検のウエブサイトの解答速報で、自己採点しましたよ!!
 
 語彙      18/25
 長文      11/26
 リスニング   14/34

 英作文を除いて43点でした。英作文、一応、書いたことは書いたので、英作文の点数はわからないけれど、今回は、なんとか不合格Cは、免れたかな・・・?!と。 免れたらいいな・・・と。

 長文のaltruismの意味はわかっていましたが、(mixiなんか読んでると、altruismがわからず苦労された方も多々おられたみたいですが・・・)、読解は全然(!!)でした。

 結局、語彙は、やったらやっただけ、点数が伸びました。
 でも、長文、リスニングは、ほぼ勘(!!)なので、運不運だのみ・・・で、点数の伸びは一切ありませんでした。ほんとは、長文好きだったはずなのに・・・・。
 語彙は引き続き、強化する必要はありますが、なにより長文とリスニングをなんとかしないと絶対、合格はできないなぁ・・・と思います。

 以上が、自己採点をした後の自己分析です。
 自己採点直後は、視点も定まらず(笑)、ボーっとしてましたが、すぐに立ち上がれました。だって、予想できたことですから・・・!!

 すぐに立ち上がって、英検に合格するための秘訣に気づきました(!?)


 諦めずに、勉強し続けること(受験し続けること)!! 

 そして、結果にくさらないこと!!


 さっそく、長文対策(!?)に、Z会の「テーマ別英単語ACADEMIC 上級」を買ってきました。ねっ、やる気満々でしょ?!(笑)atsu2coさんは、負けませんよ!!!


 6/23から7/2まで旅行に行きます。
 それまでは、貯まっている日本語の本を読んだり、D.M.4冊目(この間、3冊目読了)を読んだりしてボチボチします。
 旅行から帰ってきたら、10月に向けて、本格的に始動します!!


 これが、今の私の正直な気持ちです・・・。


 最後になりましたが、みなさんは、いかがでしたか?
[PR]
by atsu2co | 2010-06-14 22:13 | 英検結果 | Comments(6)
Commented by KIYO at 2010-06-15 06:15 x
お疲れ様でした。

あきらめずに勉強し続けると、英語力は間違いなくアップすると思います。
一緒に頑張りましょう!

私なんか、altruismをautismと勘違いして読み進めたため
大変でした・・・。

旅行、楽しんできて下さいね。
私も1週間くらいのんびりしてから学習再開します。
あっ、家族サービスの合間にですがね・・・。

では、また!

Commented by みゃお~ at 2010-06-15 13:35 x
お疲れ様でした。

今回は試験前に歯痛などがあって大変でしたね。

旅行はどちらに行かれるのかな?  疲れを
落としてきてきださいね~。
Commented by charis at 2010-06-15 23:56 x
こんばんは♪
堂々と成績発表、素晴らしい!
私のほうと言えば、実はリスニングはいつもマークする余裕がないんですが、長文のほうも一部控えるのを忘れてしまいました。で、思い出そうとしても適当に色塗りをしたところが全然覚えていないんです。いかに適当に答えたかがわかるでしょう?

ということで、語彙は17点、リスニングは15点くらい?長文が10点くらい???で、多分atsu2coさんと同じか少し低い?と予想しています。
英作文も書き上げましたが全く自信なしです。
長文がもう少し読めたつもりでしたが、ダメです。

私も長文とリスニングを強化しないとダメと実感しました。
どうしましょう???何か強化法があったら教えてください。

旅行にお出かけなんでね~。海外ですか?いいな!
私の場合もともとは海外旅行のために英語の勉強を再開したのに、
いつのまにかマニアックな単語を覚えてて変だな私と思うこのごろです。
Commented by atsu2co at 2010-06-16 20:36
KIYOさん、こんばんは。
そして、お疲れ様でした。
さすが、KIYOさん、初戦突破ですね、きっと!!
ぜひ、2次試験、がんばってください。
私も、後から、ヨタヨタとついていきますから、待っていて(!?)いてくださいね。
Commented by atsu2co at 2010-06-16 20:40
みゃお~、こんばんは。
親知らず騒動も、実力のうちだし、親知らず騒動ぐらいが原因ではない明らかな実力不足でした。
でも、落ち込んでいないので、ボチボチやっていきます。

旅行は、ヨーロッパ(ドイツ、スイス、フランス、イギリス)をバタバタとまわるパック旅行なので、ついていける体力があるか、とても不安です。
でも、日本からヨーロッパは遠いので、これが最後のヨーロッパになるかも・・・?!です。
Commented by atsu2co at 2010-06-16 20:46
charisさん、こんばんは。
そして、お疲れ様でした。
お互い、健闘をたたえあいましょう!!よくやった!!と。

こちらこそ、長文とリスニングの強化法教えてほしいです。
charisさんが行っておられるのは、作文の教室?
ほんとに、どうすればいいのかなぁ・・・?

そっ!!私も「成田決心」(!!)をしては、挫折・・・を繰り返していて、2年前に本格的に勉強をはじめたんですよね。それが、ここまで来るとは・・・です。でも、登りかけた山なので、登り続けたいと思います。
一緒にがんばりましょうね!!
今は、私、こんなにやる気出してますけど、なにしろ感情の浮き沈みが激しい人なので、落ち込んで、「もうやめる!!一抜けた!」みたいなこと言うこともあると思うので、そのときは叱ってやってください!!
<< 一切勉強しない日が3日続くと・・・ いよいよ明日ですね。 >>