<< 執行猶予・・・(!?) ご無沙汰しておりました・・・。 >>

この年で・・・、あるいは、この期に及んで・・・(泣)

 一昨日の夜から、親知らずがすごく痛んでいます。(って、いきなりの告白なんですけど・・・・)
 4本の親知らずのうち、1本だけ抜いただけで、残り3本を後生大事にこの年まで持ってきました。 
 で、左下の1本は、疲れがたまったり、体調が悪くなるとシクシク痛くなっていたんですが、ついに、痛み止めを飲まずにはガマンできないぐらいの痛さになりました。
 これって、英検受験を前にしたストレスから・・・? って、私って、意外にナイーブやん・・・(笑)。
 まっ、勉強のしすぎが原因・・・などということは、ないわけでして・・・。

 で、土曜の英会話教室の帰り、歯医者さんに「予約だけでも」と思って寄りました。
 そしたら、抗生物質をくれて、腫れがひいたら、水曜に抜歯しましょう・・・と。
 きゃー、そ、それは・・・・。
 で、先生にね、「6/13に英検の試験なんです・・」と言ったんですけどね、早くに抜いちゃったほうがいいですよ・・・と、却下されました。
 私も、「落ちたら、先生のせいにできるので、じゃあ、お願いします。」と言っときました(笑)。

 で、今も、抗生物質と、痛み止めを飲んでいます。
 顔さえも少し腫れています・・・。ふーーーーーっ(泣)。
 そして、いつものことなんですけど、抗生物質や痛み止めを飲むと、胃が最悪の状態になります、私は!!
 ああ、ああ・・・・・。

 水曜に状態がよければ水曜、抜歯。水曜がまだ状態がよくなければ、金曜、抜歯。
 いずれにしても、抜歯後も、痛み止めのお世話になるんですよね?!
 ああ、ああ・・・・。
 なんで、なんで?!
 この期に及んで、こんなことになるとは・・・・?!

 よくオリンピック選手なんかで、怪我しながらも、それを隠して、出場して、メダルをとってから、「実は、怪我をしてました」なんていう人がいますが、それはそれで、すごくかっこいいけど、わたしには、そんなこと無理です・・・。
 昔から、痛がり(!!)なので、こうして、声高に、皆さんの同情をひこうとさえしています、この年になってもね・・・。
 
 体調管理も、実力のうち・・・なんでしょうね、きっと。


 まっ、そういうことですから、今夜も、(もちろん、昨日も、一昨日も・・・)早く寝ることにします。
 おやすみなさい・・・・。
[PR]
by atsu2co | 2010-05-23 20:02 | Comments(2)
Commented by charis at 2010-05-24 20:26 x
こんにちは。その後、歯の状態はどうですか?

奇遇ですね~。
実は私も先週同じ状況でした。私の場合は、歯茎の腫れですが・・・1週間以上、痛くてつらくて金曜日に切開してもらってやっと楽になりました。そして抗生剤でおなかに来るのも同じです。

たまに、ちょっと頑張ろうと思ったらこの始末。子供たちにも「お母さんったら、ひ弱だね~」と言われて・・・

私も昔、親知らずを抜いてもらうのに苦労して恐怖を感じ、大事に残していたのですが、数年前に抜いてもらう決意。それが、「あれいつ抜いたの?」というくらい簡単でした。

いずれにしろ、早く腫れが引き、抜いてもらって、英検の勉強に集中したいですね。お大事になさってください。

私のほうはもう随分よくなりましたので、残り少ないですが、終わった後に、「まあ、頑張った」とすがすがしい気持ちになれるように頑張りたいと思います。 そんな気持ちになれるといいんだけど・・・
Commented by atsu2co at 2010-05-26 10:46
Charisさん、やさしいお見舞いのお言葉、ありがとうございます。
なんだか、歯のことを言い訳に、勉強のほうは、中だるみしちゃってます!!
>「まあ、頑張った」とすがすがしい気持ちになれるように頑張りたいと思います。
ああ、ほんとにそのとおり!!
でも、体のどこかに痛いところがあると、集中力や根気がなかなか出ません!!
ああ、ああ・・・。
<< 執行猶予・・・(!?) ご無沙汰しておりました・・・。 >>