<< この年で・・・、あるいは、この... 連休も終わり・・、あと39日の... >>

ご無沙汰しておりました・・・。

 ご無沙汰しておりました・・・。
 11日ぶりです。
 
 前回、大胆にも(!)残り39日の学習時間の目標を200時間などとぶち上げました!!
 勉強時間の多寡が実力に直結しないところが悲しい(!!)ですが、この10日間の学習時間の総計が42.5時間、つまり1日平均4.25時間でした。
 この10日間を振り返りますと、1日の学習時間にバラツキがあるということ・・・、多い日は6.5時間、少ない日は、なんと0.5時間なんです。
 この傾向は、学生の頃からでした・・・。勉強することは嫌いじゃないのに、取り掛かりが遅い・・・。
 なかなかはじめない・・・、先延ばしにして、バタバタする・・・。
 この癖というか、習慣は、結局いくつになってもかわらないんでしょうかねぇ?!

 あっ、そうそう、昨日、直近の2009年度第3回の過去問を解いてみました。この回は、受験していますが、栄光(!!)の不合格Cでした。
 今回やってみて、語彙も長文もリスニングも、少しだけupしてましたが、まだまだ合格点には及ばず・・・でした。
 それと、過去問を解いてみて思ったことは、長文読解の正解率upも速読も、そして、リスニングも、結局は語彙力なんだなぁ・・・とつくづく思いました。
 
 あと4週間!!とにかくあと4週間!!受験者に等しく4週間が与えられています。
 それをどう使うか?!それにかかっていますよね。
 弱音を吐きそうになりますが、目標に向かってがんばりましょう!!

 チャロの中のShineyというcoolな渡り鳥さんに、今回は励まされました。

 Dream big and work hard. That's my style. 
 
[PR]
by atsu2co | 2010-05-16 22:16 | Comments(4)
Commented by みゃお~ at 2010-05-17 07:33 x
ばらつきはあるようですが、なかなか良い感じで目標達成する
かもしれませんね。

あと4週間!  ファイト! ファイト!です。

私も一つ大きな仕事が終わり次第、取り掛かりたい事が
あるので頑張っています(^^)
Commented by charis at 2010-05-20 08:10 x
おはようございます。
ご無沙汰していてすみません。
私も1カ月を切り、とにかく前に進むしかない・・・と思っていたところが、
2週間ほど前から歯にトラブルがありまして、歯医者に通っているんですが、集中できない日が続いています。まずとにかくこれを治さなきゃ・・・という感じです。

今頃になってエッセイのネタ集めをしています。本番に果たしてうまく使えるのか不安です。リスニングで真っ白になったらどうしようとか?心配なことばかりですが、やるっきゃないですね。

その後、目標3時間は達成できていますか?私もそんな感じで来ていたのですが、ここ数日はまずは体調管理と寝ることが優先です(汗)

チャロ、聞いてますよ、というより見てます。朝のTVは娘も喜んで見るので、どうもそちらが中心になってしまいました。いろいろ登場人物も増えてきて、今度どうなるのか?楽しみです。
Commented by atsu2co at 2010-05-23 19:39
みゃお~、こんばんは。
相変わらずの遅レス、すみません・・・。

私も、6/13がすんだらしたいこと、しなければならないことがいっぱいです。
とにかく、ガンバ!!です。
Commented by atsu2co at 2010-05-23 19:44
Charisさん、こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰しています。

チャロ、いいですよね。
Canonがねぇ・・・、って感じです。
朝のTVのチャロって、動画だけ?
とにかくわが家には、TVがないので、チャロのHPの動画を見て想像しています。
入門も、実践も、わかっているのか、わからないのか、わかりませんが、とにかく聴き続けています・・・。
目標の1日5時間は、なかなか達成できていませんが、
Shineyの言うように、
Dream big,work hard.It's my style. です(笑)。
お互い、がんばりましょう!!
<< この年で・・・、あるいは、この... 連休も終わり・・、あと39日の... >>