<< 「英語を選択科目に」という、主張 しばらくは、お預け・・・。がま... >>

2回目のレビューテストで、成績ダウン・・・!!戦意喪失・・!!そして・・・。

 昨日は、”DAILY30日間英検1級集中ゼミ”のレビューテストをやりました。2回目です。短文の語句補充も手ごたえがあって(まぁ、2回目なんですから・・・当然といえば、当然で・・・)、ああ、それなりに(!?)力もついてきたんだなぁ・・なんて思いながら、テスト受けてました。
 そしたら、あ゛~、あ゛~!! なんと、なんとの成績ダウン!!前回は15/20だったのに、今回は、12/20に!!あ゛~、あ゛~!!
 長文は、前回と同じところ間違ってるし、リスニングは、やっぱり半分しか取れないし・・・・!!
 ほんとに、ショックっていうか、自分の力不足に愕然となりました。
 そして、そして・・・・戦意喪失!!まったく、やる気をなくしてしまいました!!!

 で、午後からは、勉強なんて(!!)一切せず(!!)、ダラダラとネットの海を彷徨ってました!!
 ああ、ああ・・・・。
 で、ある人のブログで紹介されてたムック本のLESPORTSACが無性にほしくなりました(!?)。a0142141_1019421.jpg
 付録付きのムック本、これを買い始めると、キリがないので、「買わない!」と自分に枷をかけてたんですが、これぐらい(!?)買って自分を鼓舞(!?)したらどうか!?と、自分を納得させ(笑)、夕食後(!!)、本屋に走りました。ハハハ。2軒目でお目当ての柄(!?)を見つけてゲット。これだけのことで、気分が少し晴れるんですから、単純なものです!!ハハハ。シンプルライフ信奉者のクセに・・・ねっ!!

 

 で、少し気分がよくなったところで、「リトルチャロ2」をストリーミングで聴きました。
 そしたらね・・・、チャロの中のムウ(新キャラ、飛ぶことを夢見るペンギン)がね・・・・、

 It is not enough to just have a dream.You have to try,too.If you don't try hard,your dreams will never come true.


ですって!!
  ハハハ。ペンギンに励まされちゃいました・・・。
 
  で、こうしてブログも書く気になったというしだいです。
  
  あと51日です・・・・!!
[PR]
by atsu2co | 2010-04-23 10:21 | 勉強方法 | Comments(4)
Commented by KIYO at 2010-04-24 17:19 x
こんにちは!

本当に、過去問とか、模試とかやると、
結果に一喜一憂してしまいますよね。

私もきょうは調子悪かったので、がっかりしています。


とうとう、あと50日になってしまいましたね。

私にとって、初めての1級・・・というか、初めての英検受験ですので、
本当に緊張しそうです。
実力が出せると良いんですが、世の中そんなに甘くない事は百も承知です。

でも、悪あがきはしますよ。 最後の最後まで・・・。

では!
Commented by みゃお~ at 2010-04-26 14:59 x
え~!! 半分以上出来てるじゃないですか!?
↓下で紹介している英検1級単語ってとても
難しい単語ばかり、それで半分以上って
凄いと思います。

ペンギンさんの英語、日本人らしいな~と思いました。
私なら(日本人だけど・・)

If you try hard, your dreams will come true.

ってするかな。

Commented by atsu2co at 2010-04-27 10:52
KIYOさん、おはようございます。
相変わらずの遅レス、ごめんなさい。

KIYOさんは、地力がおありなので、きっと大丈夫ですよ!!心配していません(←これは、もちろん、KIYOさんのことですよ!!)
例の英検1級単語も、90%は無理にしても、80%を目指そうとしているんですが、72%よりうえには行きません・・・。
ふーっ、です。
まぁ、なんとか自分を励まして、やっていますけど・・・ね。
Commented by atsu2co at 2010-04-27 10:55
みゃお~、おはよっ!!
英検1級の単語は、たしかに難しいものばかりで、Sharon曰く、平均的アメリカ人の日常会話では、あまり使わないなぁ・・・と。

ちなみに、チャロの脚本は、
パックンっていう(本名パトリック・ハーラン)、ハーバード出のアメリカ人の日本のお笑い芸人です。
でも、確かに、みゃお~の文のほうが、ポジティブだよねぇ・・・。
<< 「英語を選択科目に」という、主張 しばらくは、お預け・・・。がま... >>