<< しばらくは、お預け・・・。がま... 私へ、そして、みなさんへ・・・・。 >>

最近始めた、新しい習慣・・・。

 おはようございます。
 私にしては、めずらしい更新時間でしょ?!
 今日は、これから用事でおでかけです・・・。ということは、うっうっ、また、勉強できな~いっ!!(って、いつもでしょ?!)

 最近始めた新しい習慣があります・・・。
 もちろん、英語系(!?)の習慣ですよ!!

 夕食後、後片付けを済ませて、夕食後の勉強(ほんまかいな?!)に入る前の息抜きっていうか、酔い覚まし(笑)に、「英検1級単語」ってサイトに行って、一遊び(!?)しています。
 まじめな(!?)ドリルのほかに、クイズがあって、それがクイズミリオネア形式(!?)で、とってもドキドキします。(今までの最高は、100000円ですけど・・・)
 けっこう、単語力の復習(ここで、新しい単語力がつくというより、確認作業かな?!)になるような気がします。
 なかなかおもしろいですよ・・・・。
[PR]
by atsu2co | 2010-04-17 09:53 | 勉強方法 | Comments(4)
Commented by KIYO at 2010-04-17 17:03 x
私も「英検一級単語」には、「単語力」共々お世話になっています。

私はミリオネアではなくて、普通の形式の方ばかりですけれどね・・・。

単語力はなかなか進歩していません。
Commented by atsu2co at 2010-04-19 17:20
KIYOさんなら、あのドリル、どのぐらいの正解率ですか?
きっと、KIYOさんなら、いいとこいってるんでしょうね?!
もちろん、私も、ドリルのほうもやってます・・・。
ちなみに、私は、70%前後をウロウロしています・・・。
Commented by KIYO at 2010-04-19 20:53 x
ドリルは以前は92%でしたが、最近は91%キープです。

単語力
http://www.tangoriki.com/
の至難テストもやってます。
なかなか10問正解は取れませんが・・・。
もう1000回突破しました。

これらは、リーディングなどやる気がでない時の息抜きに
いいですよね。
Commented by atsu2co at 2010-04-23 09:46
KIYOさん、おはようございます。
遅レス、ごめんなさい・・・。
そうですか!?すごいですねぇ!!
やっぱ、地力のある人との差は、いかんともしがたいですねぇ・・・。
ふーっ!!
<< しばらくは、お預け・・・。がま... 私へ、そして、みなさんへ・・・・。 >>